2008年04月13日

ドッグランにて3

さて・・・いよいよピン友登場
sama.jpg
まず・・・長男左馬之助君(この漢字でok)
sama1.jpg
この後ろ姿誰かにそっくり・・・
体型・大きさともまぁ年齢は未だ4歳とお若いですが。
rio.jpg
ご長女RIOちゃん・・・佐馬君のお嫁さん候補です。
8ヶ月の若い子ですが・・・海より既に大きいです。
pino.jpg
pinoちゃん次女ですが・・・4ヶ月の女の子です。
既にその足からrioチャン以上に大きくなりそうな予感
furi1.jpg
佐馬君お得意のフリスビーをご披露・・・でも・・・Rio姫が・・顔(笑)
ruri2.jpg
既に佐馬君以上に大きく若いRio姫が追いつき・・・フリスビーに
furi3.jpg
完全に盗られそうな予感に思わず佐馬君を応援わーい(嬉しい顔)
furi4.jpg
完全に盗られちゃったぁ・・・顔(汗)
rannna1.jpg
フリスビーがボールに変わっても・・・ふらふら
rannna2.jpg
ブッちぎりでRio姫の勝ち!顔(イヒヒ)
akiramomo.jpg
この様子を写真に撮っていたら・・・モモさんすっかりご機嫌
斜めに・・・顔(え〜ん)
katamarumomo.jpg
とろいモモさんとpioさんは佐馬家のお友達の子供に
拘束され・・・子供嫌いのモモはすっかり硬直
kodomotoinu.jpg
再び・・・佐馬君宅の女性軍はお子様に・・・
oyasumikai.jpg
遊んですっかりお疲れの海は・・私の椅子の下でお休み
otukaramomo.jpg
当然モモさんも・・・眠い(睡眠)顔(え〜ん)
jaku.jpg
目の前を走る大好きなジャックにも反応せず・・・
mizuabi.jpg
暑い日だったので・・・自ら水を溜めた桶に飛び込むツワモノもいて
oyatu.jpg
お疲れの筈の子達も餌付けマンの登場に・・・顔(汗)
ezuke.jpg
モモと海も仲良くお座り
rio&sama.jpg
やられっぱなしの佐馬君が?まぁ。。。すぐに逆襲されたけど。
sama&rio.jpg
まぁ最後は仲良く写真に納まってくれました。Clap
久しぶりのドッグランはお天気にも恵まれ楽しかったぁ・・・

ニックネーム YUKA at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグランにて・・・

今更ですが・・・先日のドッグランでピン友をお待ちする
間いろいろなワンちゃんに出会いました。
ダックス・コーギー・チワワちゃん以外にも
イタグレちゃんやフレンチブル・ジャックラッセルテリア
ボストンテリアという辺りも結構な数が居ました。
ちょっと珍しいワンちゃんだと・・・トイ・マンチェスターテリア
と大型犬のウルフドッグなんていうのも。
ウルフドッグは狼犬なので、人間にあまり懐かないし、
飼い主さんの命令にもそれ程従順じゃないそうで・・・
実際そうでしたが。
幸いこの子は大人しい子なのでまぁ。。。
でもねぇ・・・正直ブルテリアや本物ののブルドッグ
ウルフドッグなんて。。。ドッグランにつれて来て良いのだろうか?
もしも、万が一の場合、被害の状況を考えたら私は正直
怖いです。
私の体力や財力ではこの種のワンちゃんは、好きでも無理。
レア過ぎてねぇ。
連れていた飼い主さんは、どう見ても頑丈なマッチョマンでは
ないし・・・どちらかというとご年配の方・・・無事を祈ります。
アンデルセン1.jpg
このフレンチ君・・・とっても面白い子でした。
モモと海に突進して来てジャレタだけなのに・・・本気でモモにも
怒られ、フレンチ嫌いの海には物凄い威嚇を受けていました。
側にいた飼い主さんが、真剣に引き離しに来たぐらい。
でも、ちっとも懲りない性格らしく・・・明るく今度は私めがけて
突進して・・・ふらふら別の子に気とられて油断したら・・・・
危うく尻餅つくところでした。
アンデルセン2.jpg
きれいなチョコタンのドーベルの一休君はとってもパパ子で
甘えん坊。体を大きくした海みたいな子でした。
可愛い・・・と思いました。
アンデルセン3.jpg
暑いのでモモと海も久々に裸族です。
アンデルセン5.jpg
イタグレちゃんが遊びに誘ってくれました。
アンデルセン6.jpg
モモもやる気満々Good
アンデルセン7.jpg
3頭揃って悪だくみかぁ?と心配したところでお友達登場・・・
それは、また後で。



ニックネーム YUKA at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

久々のお出かけ・・・

モモと海を連れて久々に船橋市のドッグランへ。
新しいピン友さんとお会いする為ですが。
モモさん珍しく?亀になる時間が少なく走りました。
桃走り.jpg
モモさん走って?います・・・顔(汗)
桃走り2.jpg
まぁピンの走りじゃないけれど。。。顔(汗)
確かに。
桃走り3.jpg
途中なぜか?停止ふらふら
桃走り4.jpg
滅多に走らないモモが走った証拠だものねぇふらふら
海走り1.jpg
海は快調に走ります。
海はしり2.jpg
とーさん目指して走ります。顔(笑)
そして。。。今日はyuka目指しても走りました!わーい(嬉しい顔)
お友達の到着まで運動しておりました。

明日はお友達編をお届けします。
ニックネーム YUKA at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ご無沙汰です。

今、我が家の周囲は桜満開です。
本当は桜をバックにモモ&海をお届けする予定でしたが
本日は、重症の花粉症で引篭もりとなっておりました。
で・・・先週のお話を。
先週もちょっぴり早めの花見をしようと計画していましたが、
なんと・・・雨と寒さと突風の吹く生憎のお天気
その頃モモと海は・・・
,nemunemuumi.jpg
とーさんのお腹の上でお昼寝中・・・
カメラを向けるとご機嫌斜めに顔(汗)
nemumomo1.jpg
モモさんは私のベッドの上で・・・
neummomo2.jpg
やっぱり居眠り開始
nemumomo3.jpg
しつこくカメラを向けたら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
全く誰にも相手にされませんでした。

今夜はちょっぴり強いアレルギーの薬を飲み
お花見できるかなぁ・・・。
ニックネーム YUKA at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

もも至福のひととき

enngwamomo.jpg
ももです。
私・・・本当に幸せぇ・・・だってねぇ・・・
じーちゃんもyukaもとーさんもいるしねぇ・・・
お散歩も2回いけたし、ぽかぽかの縁側でお昼寝も
したしねぇ・・・。
まぁ海はどうでもいいけどねぇ。
これで、おやついっぱい貰えたら最高!
ニックネーム YUKA at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番部隊解散・・・・

V6010005~00.JPG
海だよ・・・。じーちゃんを迎えに病院に行ったはずだったのに
何故か?俺様まで注射されちゃった!2回も針を刺されたんだ!
まぁ・・・じーちゃんのお祝いにお肉のお裾分け貰ったから
いいかぁ?ねぇ、明日も欲しいなぁ・・・
V6010011~00.JPG
モモです。今日じーちゃんをお迎えに行ってきました。
じーちゃん元気なんだけど・・・ちょっぴり臭ちゃかったぁ犬(泣)
なんかお薬の匂いが一杯したよ。
でも、やっとお留守番終了だぁ。また、おやつ一杯貰えるなぁ。

本日は、朝からじーちゃんをお迎えに病院に行き
帰り道には、じーちゃん用品を購入し、じーちゃん
リクエストの夕食の買出し、そして・・・・
モモと海の狂犬病のワクチンとフェラリア検査と予防薬
を入手してきました。
いやぁ・・・春は物入りだぁ。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム YUKA at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

最近のモモ

ご無沙汰です。今日は、せっかくのお休みなのに
生憎の大雨・・・・オマケニとーさんも仕事。
なのでぇ・・・この週末に退院のジーちゃんのところにも
行かず、モモと海と一緒にゴロゴロして、貯まったVTRを
マトメテ見ております。
まぁ・・・眠くなりますが。
重いテーマに疲れたので、ちょっと休憩。

最近のモモさん、妙に疑い深く油断なく私を見張って
おります。
fumannhime.jpg
何だか何か言い足そうなお顔でしょ?
nemurihime.jpg
PCに向かっているので、退屈して眠っているはずなのに
ちょっとでも動くと・・・顔(汗)
そりゃ物凄い勢いで吼えて・・・連れて行け!って命令されますの。ふらふら

ニックネーム YUKA at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ポカポカお散歩日和

本日は、じーちゃんの病院に行き差し入れをして
母のお墓参りに。明日からお彼岸だし、月命日に
あたるので、モモと海を連れて行ってきました。

帰り道に、加曾利貝塚公園という、世界最大級の貝塚で
国の文化財指定されている公園へお散歩に出かけました。

暖かな日差しなのに、あまり人が居ないので、こっそり
モモと海をフリーにしてみました。
元気に落ち葉が一杯の傾斜面を走ったり、鳥を追いかけたりして
モモも海も満足そうでした。
そう、代々木公園のような風景も広がっています。
アップダウンの傾斜も平面も障害物もありマウンテン
ドッグランに似た部分もあり、おまけに無料。
結構気に入りました。
生憎、カメラを持っておらず、携帯カメラで撮影した
つもりでしたが・・・なんと保存を忘れて・・・
利貝塚公園.jpg
公園内の大きな木の樹液を舐め様とするモモの姿しか
残っていませんでした。
この公園内は入場無料ですし、希望者は縄文時代の生活の一部を
体験出来るコーナーもあります。
親子連れが、芝生の上やベンチでお弁当を広げているので
モモと海が獲物を狙わないかと心配でしたが・・・。

ニックネーム YUKA at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

寂しいモモと海

最近、お留守番の時間が長くなっているモモと海。
毎日、ラジオをONにして音を出し、暗くなってもOKな
様に照明をつけっぱなしにして出勤しています。
そして・・・帰宅すると・・・・
留守番いじけ海.jpg
いじけて・・・声を掛けてもちっともお布団から出ないで
布団の中から尻尾を振っている海
か・・・・
興奮前.jpg
ソファーの背もたれに飛び乗ったり飛び降りて
足元に獅子舞の獅子のように歯を剥き出し、尻尾を千切れる寸前
までブンブン振る興奮状態の海と
留守番もも.jpg
撫でて・遊んでポーズで強烈にアッピールする海の前に
すっかり影が薄れ・・・・泣きそうな顔で抱っこ!と
訴えるモモの姿があります。

週末は、じーちゃんの病院に一緒に行き、じーちゃんに
面会する2頭ですが・・・じーちゃんに会えて嬉しい表現は
しますが・・・・毎日帰宅した私の受ける歓迎の度合いに
比べてかなりクールな反応なのが少々気になるなぁ。

ニックネーム YUKA at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

4姉妹の着物完成!

本日4姉妹の晴れ着が完成!
abehakama.jpg
以前の男の子バージョンを女の子バージョンに変更したアビ姫の袴
himehakama.jpg
色違いでヒメ様の袴・・・この袴渋い色ですが、結構派手目で?と
思っていましたが、袴にするとかなり上品でした。
rahakama.jpg
ラー姫用袴・・・モモの袴の着物と同じ生地です。
rimuhakama.jpg
リム姫の袴・・・珊瑚色の濃い目のピンクが可愛いです。
4kimono.jpg
着物と帯バージョン
4hama.jpg
袴と着物バージョン

今回、生地は選んできましたが・・・それぞれの子に似合う色と
組み合わせはママさんにお願いしました。
結果・・・さすがママさんと言う感じに仕上がりました。
生地にこだわり、手仕事に根性を入れれば・・・本を頼りに
結構素敵なワン用着物は出来ます。
生地選びなんか楽しいし・・・。
とりあえず、急いで4姉妹にお送りしなきゃ・・・

ニックネーム YUKA at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

モモの不満

naki.jpg
モモです。
最近、ずーっとお留守のじーちゃん・・・
毎日、海と一緒にひたすらお留守番です。
だから、お仕事も自然にお休みで、
yukaもとーさんも遊んでくれません。
家出したいなぁ・・・犬(泣)

じーちゃんが入院中なので、少々更新サボって
おりました。
じーちゃんは元気なのですが、病院が遠いのと
我侭なご老体なので、ちょっぴり迷惑な私です。
モモも海も元気です。

ニックネーム YUKA at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

懐かしい写真ー海編

海3ヶ月2.jpg
我が家に来て2週間程、モモと隔離して徐々に馴染んでもらう
予定でしたが・・・・とんでもない甘えん坊で、
人が居なくなると「殺される!」と力いっぱい悲鳴を
挙げる、しかも時間関係無しな迷惑千万な奴でした。

海は、某ペットショップで10月半ばから生後2ヶ月で
ショーケースに女の子のピンちゃんと一緒に展示されていました。
早々に女の子は居なくなり・・・モモちゃんグッズを
購入に行く度に気になり見ていること既に1ヶ月近くになって
いました。
海が我が家に来たのは・・・朝霧高原での全国オフの翌日。
つまり・・・売れ残りのピンちゃんを朝霧からの帰路に
ペットショップで即刻予約して、翌日お迎えに行った訳です。

Cutout 1.jpg
彼が売れ残った理由は・・・そのバランスの悪さだと思います。
顔と体の大きさが・・・ふらふらつまりほぼ2頭身。
海11.jpg
お顔は可愛いのに・・・うなぎ犬みたい。
海3ヶ月3.jpg
なかなか、顔も大きいけれど、態度も大きな子でした。

思い出写真は、これ以降モモと海が何時も一緒になります。
そのお話は小出しにして・・・・顔(ペロッ)
ニックネーム YUKA at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい写真

SHUGOS.JPG
今から5年以上前になるのか、ミニピンファンクラブに入会して
直ぐに参加しちゃった全国オフ会第4回大会。
朝霧高原で11月24日という、人間にもミニピンにも厳しい寒さ
の中、200頭を越えるミニピン参加ですっかり舞い上がった
記念写真。
会場は、某ドライブインの中庭でした。
ミニピンの大集合に事情を知らないその他のお客様は
「??!!同じ種類の犬が一杯??」とビックリしてました。

あの頃会員数は多分600名程度だったと記憶しているのですが。
この大会に参加した事が原因で、海が登場したのですからねぇ。
オフ会参加者の殆どのご家族が多頭飼いで・・・ミニピンを
寒さから守るため懐に入れてまるで、カンガルーの親みたい
だったのと・・・その姿が羨ましくなって、
じーちゃんもとーさんも私まで・・・即刻もう1頭飼う!と
決めたのでした。
ミニピン熱と一緒にワンコ服に凝るという別の楽しみも
教えてもらった思い出の大会でした。
明日は海のパピー時代を少々ご紹介。

ニックネーム YUKA at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

懐かしい写真ーモモ編その2

ファイティングモモ1.jpg
モモ7ヶ月頃・・・昔は立派にミニピンだった証拠
ファイトもも.jpg
馬のおもちゃにで飼い主と戦う攻撃的性格だったモモ
今じゃ立派な置物か亀ピンだけど。
避妊もも.jpg
8ヶ月になる頃避妊手術を終えて退院した頃。
恥.jpg
すっかり我が家の家族になり安心したのか?
犬ってこんな寝方するんだぁがく〜(落胆した顔)とビックリした
モモの寝相・・・元とは言え一応女の子なのにぃ顔(汗)
のりすき.jpg
海苔が大好きでいつもオネダリするモモ
今も海苔は大好き。
お澄まし.jpg
お澄まししてこんなに綺麗に見える時もあったりして・・・・

本日もお天気はいいのに風が強くって。
昔の写真を振り返ってしまった。
昨日も獣医さんにお散歩ついでに出かけてお薬をもらい
更にお散歩したけれど。。。
モモは風が大嫌いだし、私も目潰しを食らって帰ってきて
しまた。今日は、もも海とーさんが行った。
明日はお天気いいのかなぁ?

ニックネーム YUKA at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

懐かしい写真

もも 4.jpg
モモもう直ぐ6ヶ月の頃、我が家の家族になって
1週間目
もも 1.jpg
生後6ヶ月・・・我が家に来て1ヶ月目
両耳がしっかり立って来た。
モモが家庭教師についてお勉強を開始したころ。
もも 13.jpg
真夏でもシベリアのジーちゃんの部屋で
人間の赤ちゃんの様に眠るモモ 生後7ヶ月ごろ
もも 15.jpg
生後7ヶ月にしていかにも生意気そうな表情をして
何か企んでいる感じなモモ

モモの写真・・パピーの頃の物が少なくって・・・
もっと撮っておけば良かったなぁ。
最近、おばあちゃんのになりつつあるモモを見ながら
つくづく思うのです。
時間がもっとゆっくり過ぎればいいのになぁと。

ニックネーム YUKA at 01:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

海の不満

DSC_1923_edited.jpg
海だよ。あのねぇ・・・先週、俺様大人気なので
練馬の4姉妹からバレンタインのプレゼントたくさん貰ったんだぁ。
でもねぇ・・・関係ないモモもyukaまで俺様のを失敬したんだよ。
じーちゃんとトーさんもチョコもらって大喜びしてたけど・・・
一番ひどいのはねぇ・・・
僕等ピンズ用って貰ったイチゴを人間が食べちゃった事犬(怒)犬(泣)酷いだろう?

yukaの言い訳
でも・・・ピンズは充分すぎるほどデザート食べたし・・・
食べすぎでお腹こわすより、人間が食べちゃったほうが
いいかなぁって思ったのよ。
ワンコ用パスタお料理してあげるから機嫌直してね。
それにしても・・・あの豪華版のケーキに男衆に頂いた
チョコ美味しかったなぁ。顔(イヒヒ)
全部写真に撮って置かなかったのが悔やまれるわぁ。

ニックネーム YUKA at 00:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日向ぼっこ戦争

DSC_1922_edited.jpg
モモです。今日はとっても素敵なお天気でしたの。
私、海のいない午前中を優雅にお気に入りの場所で
日向ぼっこしてすごしましたの。
DSC_1923_edited.jpg
でもねぇ・・・海が帰ってきちゃたら・・・
DSC_1929_edited.jpg
DSC_1931_edited.jpg
だんだんと侵略されて・・・・自分の場所を確保するのも
楽じゃありませんでしたわ。

ニックネーム YUKA at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リードハンガー

リードハンガーって知ってましたか?
実は、我が家もリードを収納するスペースに悩んでおりまして
これが、先日解消する事になりました。
DSC_1917_edited.jpg
全体像はこんな感じでして・・・
DSC_1918_edited.jpg
下の土台には、モモと海の名前まで彫られており
DSC_1919_edited.jpg
上部には可愛いクローバーまで細工されています。

先日お友達のアレス&ルーク家からいただきました。
何でも、彼等のおばあちゃまことりえさんのママさんが
作ってくださったとか。感激ですわぁ・・・揺れるハート
玄関に置いて早速リードやカラーを掛けてみました。
何本か掛けたところで「一体何本あるの?」っとじーちゃんの
渋い顔が・・・なので全部は出していません。
季節毎に変えるかなぁ・・・と一人思案中。

それから・・・
DSC_1924_edited.jpg
DSC_1927_edited.jpg
モモと海にもりえ家の二人とお揃いのお洋服も。
ピッタリでした。なかなか可愛いでしょ?


ニックネーム YUKA at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

楽しい時間は過ぎ・・・

こたつ.JPG
楽しい時間の痕跡も消え・・・静かになった我が家では、
沢山食べた事を理由に夕食抜きの刑にあった
モモと海がジーちゃんの膝に乗り何時もの風景が。

ニックネーム YUKA at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしい8ピン再会

日曜日のお話ですがぁ・・・やっとアップ
またまた、遊びに来てくれました。
人間が遅めの新年会を口実にしたのですが・・・
DSC_1870.JPG
馬鹿の一つ覚え的ワンコご飯で
DSC_1896_edited.jpg
アレス&ルーク君のりえ家のご兄弟とパパ&ママ
DSC_1897_edited.jpg
ネリマ4姉妹ことアビ&ヒメ&ラー&リム姫達とhydeさん
DSC_1898_edited.jpg
そして、我が家の極悪ピン

ご飯を与えたところで・・・おねだり攻撃のピンズが
お腹いっぱいになりお昼寝開始して、この間に人間は
静かにゆっくりお喋り&ドリンクタイムになるはずがぁ・・・
DSC_1899_edited.jpg
hydeさん差し入れの豪華ケーキがある事を微妙な気配で
察したのか・・・賑やかに。

腹ごなしと運動の為、ピンズ&りえさん・hydeさん、モモ海
とーさんは、お散歩コースにお出かけ。
その間に、りえ家のパパさんは、少々休息タイムで
私は、デザートの準備をすることに。
DSC_1900_edited.jpg
お散歩終了後、ピンズのケーキに火を付け早速・・・
DSC_1901_edited.jpg
お行儀よろしくお坊ちゃま風に仲良く食べる兄弟
DSC_1902_edited.jpg
微妙に離れた位置を保ち距離を取るネリマの姉妹・・・
離れすぎて全員写らず。。。
DSC_1903_edited.jpg
そして・・・我が家のピンも「これ・・・美味しい!」と
一心不乱にガッツキ・・・
このケーキ少々人間もお味見しましたが、素材の甘みが生きた
ヘルシーケーキでした。
その後は・・・プチコスプレ大会に
DSC_1905_edited.jpg
いたずら心を起こした親たちにより
マズ、アレス君が犠牲?になり
彼・・・モデル魂でジッと我慢してくれました。
よくお似合いです。こんな人身近に居そうだぁと思ったりして。
DSC_1906_edited.jpg
次はネリマの姉妹代表の姫ちゃん
DSC_1907_edited.jpg
持ち主なら当然と無理やり着用させられて
怒っているモモ
DSC_1908_edited.jpg
すっかり呆れて全くやる気無しのナメクジと化した海
DSC_1909_edited.jpg
肩乗りピンズも健在だったし・・・
DSC_1910_edited.jpg
楽しく遊んで眠くなったルーちゃんも
みんな短い時間でしたが、楽しく過ごしました。
時間はアッと言う間に過ぎ・・・・
また何処かで楽しく遊びたいなぁと思うのでした。

しかし・・・やっと更新できました。


ニックネーム YUKA at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする