2008年11月16日

本日は・・・・

今日は、モモと海を連れてて晴れていれば、代々木公園のドッグランで
遊びその後、沖縄料理のお店でピン友さん達と楽しい時間を過ごすはず
でしたが・・・・あいにくのお天気で、前半のピン様達のお楽しみを
飛ばし、人間のお楽しみに。
でも・・・モモはhydeさんの素晴らしい手作りおやつの詰め合わせに
アレスママのりえさんの美味しい手作り軟骨を堪能したので大満足だったと思うのです。
寒い日の御散歩大嫌いなモモは、ドッグランで走りもせず
幸せだったに違いありません。
電車で行った為、カメラも持たないので・・・写真が全くありませぬ。
初めてのお友達のPeeちゃん・・・また是非遊んでくださいね。

ニックネーム YUKA at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

モモと海のパステル画

モモと海のパピーの頃のパステル画です。
以前に書いて貰ったのですが・・・・
DSC_2581_edited-1.jpg
どうですか?漫画チックバージョンなので、リアルな
感じではないですが。
あと、1枚はモモ海とーさんの所なので後日アップしてみます。

ニックネーム YUKA at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

モモのプレゼント到着

WR_pr_Fd_BonesDots40.jpg
モモ用のフリースジャケット
WR_pr_Fd_RingDing40.jpg
海用のジャケット
でも・・・モモ用が海にピッタリの大きさで・・・海の分
これからお直しだわぁ・・・・。
海の着る物が少ないので、このまま二つとも海用にしようかなぁ?
DSC_2582_edited-1.jpg
そして、モモ用のダウンジャケット。
これは、たまたま見つけたお店のオープン記念で購入しました。
人間のメーカーの制作したものです。
海の分はサイズがありませんでした。
モモも海も逃げ回ってちっとも試着してくれません。
後日写真を撮りますわぁ。顔(泣)

ニックネーム YUKA at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

モモ7歳

モモが7歳になりました。
DSC_2577.JPG
性格は相変わらず、甘えん坊でワガママなお子様ですが・・・
だんだんと白い物が混じってきました。
DSC_2579.JPG
でも・・・相変わらず食い意地は張っています。
どんな時でも、時間に正確でエサの催促をします。顔(汗)
モモのプレゼントお取り寄せ中で届きませんでしたが・・・
美味しいプレゼントしたから・・・モモ的には満足でしょう。

このまま、大きな病気をすることなく、出来るだけ長く
一緒に居てね。と願わずには居られません。

ニックネーム YUKA at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

失敗・・・・

大失敗してしまいました。顔(ペロッ)
モモさんのお誕生日のプレゼント・・・・今から注文しても
間に合わない・・・・。
仕方がないので来週は、美味しい?プレゼントで我慢してもらおう。
DSC_2576.JPG
さっき、北海道から最近のお気に入りのおやつ(勿論、モモと海用)
が届きました。
今回購入したのは・・・牛の膝軟骨ではなく、
エゾ鹿の足ロングタイプ。。。それがぁがく〜(落胆した顔)なほど大きいの。
なので、ジーちゃんにのこぎりで半分にしてもらい
その後、モモと海にあげることに。
結構なレアもので・・・・売り切れ目前だそう。

モモは、この箱が届くと箱の前から動かず・・・・じっと
してまるで、置物状態・・・プレゼントが届くのが今月半ばから
下旬なので、これで済ましちゃおうかなぁ?と思います。
モモも海も美味しいプレゼントの方がうれしいだろうし。

そうそう、すっかり寒くなったのでピンズのハウスもカドラ−も
冬仕様に変更しました。
マザーボールの上から動かない・・・そんな感じです。
久々の晴れ休日・・・いまや宝も持ち腐れとなった
寝袋等も風にあてて気持ちいい・・・・虫もいなくなった
この時期キャンプ等いいのですがねぇ・・・

ニックネーム YUKA at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休なのに・・・

Image072.jpg
連休なのに・・・・お天気なのにぃ・・・
あたしなぜ?ひなたぼっこしてるの?犬(泣)

もうじきお誕生日なのにぃ・・・・退屈。。。。。犬(怒)
katamari.jpg
モモさんお気に入りのクッションの上で眩しそうに
日向ぼっことお昼寝を楽しむもも。。。
あまり眩しそうなので、サングラスを付けてあげました。
迷惑だったみたい・・・・顔(ペロッ)
しっかり固まってました。


ニックネーム YUKA at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

もも2歳のころ

モモが2歳ぐらいの頃・・・重度の皮膚病でお薬漬けの日々でした。
それに・・・・ビックリなほどミニピンでした。
いまじゃ・・・
「ももちゃん、お顔はミニピンなのに体は違うものねぇ」と
にっこり微笑む獣医さんの居るぐらい。顔(え〜ん)
まぁ、飼い主と同じ体型だから仕方がないかぁ。
momo1年3ヶ月.jpg
ニックネーム YUKA at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

三つ子の魂

海はほんのパピパピの頃からソファーの背もたれの上が
好きでした。危ないから何度も止めさせようとしたのですが・・・
FH000005.JPG
きっと、飼い主と同じぐらいの目線になりたかった?のかなぁ・・・
今では、ソファーの背もたれでお昼寝までするぐらいなので
まぁ・・・熟練してきたとも言える。でもねぇ・・・
そろそろ老犬の仲間入りするので危ないと思うの。
そして、今も昔も顔も大きいけれど、態度も大きいのも同じ顔(え〜ん)
弱虫の癖にねぇ。顔(汗)
FH000016.JPG
この生意気そうなお顔・・・
ニックネーム YUKA at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのハンドメイド服

可愛い犬服の本を購入し型紙を作り、生地を選び格安のミシンを購入して作成したモモと海のシャツ・・・・
FH000011 (2).JPG
キリンのアップリケを付けてボタンホールにボタンまでこだわったのに
FH000024 (2).JPG
モモと海があっという間の大きくなり・・・実際に着たのは
ほんの数回もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ。。。不出来だったので即刻ゴミとなり
以来・・・犬の服は購入した方が早いし、きれいで安いと
言う結論に・・・・。
この後、ズボン等も作ったけれど・・・これもすぐゴミに
なって・・・・。

ニックネーム YUKA at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

初めての着物編

そして・・浴衣の次は着物なのですが、
寒さにも耐えらるようにとキルティング素材で作成してみたのです。
でもねぇ・・・海とモモには迷惑だったらしいです。
だってぇ・・・ちっとも動かない・・・いや動けなかったらしいです。
FH000011.JPG
赤くって女の子っぽい可愛いものでしたが・・・即刻チャリティバザー行きでした。
FH000013 (2).JPG
海のも色違いで・・・女の子のもだ!と不評でした。
もちろん、これもバザー品
だんだん試行錯誤の何枚も作り今の形に落ち着いて・・・・
今年も年賀状用の写真を撮らないと・・・
イノシシに変身してもらおうかなぁ・・・
ニックネーム YUKA at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての浴衣編

PCシステムを更新したのでアルバム整理を開始しています。
なつかし写真をたくさん発見。
モモと海の為に初めて作った浴衣の写真が・・・
FH000013.JPG
これは、初めてのピン友にプレゼントしました。
FH000024.JPG
そして・・これは、2年前に処分
可愛いスイカ柄だったのですが・・・・
FH000025.JPG
海用のはトンボ柄・・B&Tには黄色ってとっても映えますねぇ。
今じゃ小さくなったので、これもお友達の子に
FH000022.JPG
この頃はまだ、写真にも協力的態度でしたが顔(笑)
FH000009.JPG
いまじゃ・・・よっぽどご機嫌でもない限りカメラ目線なんて
全くありませんねぇ。顔(泣)
ちなみに、これモモ1歳9ヶ月、海は1歳目前ぐらいのお年
まだ、可愛い感じでしたねぇ。

ニックネーム YUKA at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に・・・

お天気が悪いですねぇ・・・。
海もモモもとても元気です。
いつの間にか季節も10月の終わり・・・年末に近づき
また1年なにもせずに終わる予感が。

もうじきハロウィンですね。
最近は犬のコスプレも流行ってますが・・・我が家は
誕生日プレゼント2.JPG
極悪ピンシャーを地でいくモモと海のチンピラ風で仮装しようっと。
ニックネーム YUKA at 01:13| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

まったり秋の休日

北海道以来極貧の生活なので・・・恒例の那須旅行もなしで
まったり秋日差しを浴びてモモと海はお昼寝中です。
はじめはモモのいる巨大座布団に仲良く居ましたが・・・・
気がつくと
DSC_2573.jpg
モモは座布団の上でそのまま
DSC_2574.jpg
海はダイニングの椅子の上で昼寝開始
でも、海はテーブルの上の食べ物をスキを見つけて盗む為に
ここにいるのです。起きて虎視眈々だと・・・怒られるので
寝たふりする知能犯。
まぁ・・・これに引っかかる間抜けは・・・じーちゃんだけだけと。
ニックネーム YUKA at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

真剣なお顔

朝起きると・・・モモは真剣な顔でリビング&廊下をパトロール
何をしているか?というとぉ顔(汗)
食べ物を探してor食べ物をくれそうな人を探しているのです。
DSC_2540.jpg
常に食べ物を求めて虎視眈々・・・
このときのモモはとっても怖いです。顔(泣)
DSC_2543.jpg
この真剣な眼を前にすると・・・とっても甘いじーちゃんは
魔法に掛かったように食べ物を与えてしまうのです。

ニックネーム YUKA at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

北海道の旅・・・最終

北海道の旅・・・最終日は網走から女満別の空港へ。
Image072~00~00.jpg
北海道のラストショット・・・
長旅を終えて羽田につくと、
Image073~00~00.jpg
空港到着ロビーにて暫し休憩しその後バスで我が家のある町へて
移動。
今回は、移動が長く休憩場所でも、広々した場所でも思いっきり
走らせることも出来ず、おまけにモモと海にとっては美味しい物にも
ありつくチャンスが少なくちょっぴり可哀想な旅でした。
北海道にはエキノコックスという怖い病気に感染する可能性が
高いので、それを警戒していたためです。
札幌などの都市部と異なり自然いっぱいの地方では、特有の病気や
自然保護の観点から余所者ワンコには少々厳しい場所でした。
まぁ・・・我が家が神経質になっているという部分もありますが。
次回の旅を計画する際、犬に優しい場所であるか?という部分も
十分に検討するべきという反省と教訓を残した旅でした。


ニックネーム YUKA at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

破壊大魔王・・・その名はモモ

DSC_2537.jpg
我が家の破壊大魔王その名はモモ
こんな罪のない顔をしているが・・・
DSC_2535.jpg
本性はいかにも極悪そう。
DSC_2539.jpg
このいすをこんなに哀れな状態にしたのも
DSC_2539.jpg
ダイニングの壁紙を全てこんなにボロボロにしたは・・・
本当にモモなんです。
ちなみに・・・・海は全くこの様な事はしておりません。


ニックネーム YUKA at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

写真が・・・

B0000028.psd
PCのシステム更新により、写真の編集ソフトも新しい物に変わり
おかげさまで・・・全くわかりません。
研究するまで、更新が遅くなりそうです。
本日は、果物を要求している海です。
ニックネーム YUKA at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

北海道旅行・・・番外編その2

番外編は・・・最終日のお夕食をアップします。
このお宿「かがり屋」さんは割烹旅館だそうで・・・
別室の料亭にてモモと海も一緒にいただきました。
ozenn.jpg
お膳の全容は・・・
まず、付き出しは能取湖産のつぶ貝のヌタ・・美味
珍味替わり皿は名物北海しま海老・・・これ不味い・・・
お造り・酢の物
kaiyaki.jpg
小鍋にはホタテと大粒のアサリ
ryouriitib.jpg
焼き物は牡蠣のグラタン風、煮魚はキンキ・・・まぁまぁ
teppura.jpg
定番の天ぷら・・・可もなく不可もなし
wappa.jpg
わっぱ汁・・・千葉でいうところの浜鍋ですね。
魚貝類を沢山鍋に入れて熱々に焼いた石を何個か味噌仕立ての鍋の中に入れ仕上げるショー的なお料理です。・・・お味はおいしいです。
raraba.jpg
浜茹でのタラバの足も美味でした。その他、ご飯にホタテの稚貝お吸い物と自家製アイスの盛り合わせがつきました。
相対的に料理そのものは80点でも・・・食事ということすべて
考慮すると・・・60点かなぁ。



ニックネーム YUKA at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

北海道旅行その3後半編

kyuukei.jpg
無事クルーザーを降りたあとは、まず腹ごしらえ。
近くのウトロ道の駅へ。正直なところ、魚貝類には飽きてきてお肉たっぷりの物が食べたい気分。が・・・まったくなく、モモ海とーさんは
ビーフカレーに。そしてジーちゃんとyukaは海老と蟹の天ぷらがタップリ乗った贅沢な天セイロに。
ekiとももかい.jpg
昼食後一路釧路方面へ。途中昨日目を付けていた可愛いログハウスの
駅で記念撮影
ekityou.jpg
これでも由緒正しいJRの駅なのです。駅長さんが敬礼をしてくれました。
gennseskaenneki.jpg
まるで廃線寸前の第3セクターの駅のようですが・・・1日に3往復
1両編成か2両編成の電車が通るのです。
ゥ然どう.jpg
駅の前の坂道を登ると・・・そこは素晴らしい展望台に。
片側にオホーツクの海と反対側に湖があり知床連山がハッキリみえる
そんな場所でした。
さんご.jpg
サンゴ草・・・近くで見ると結構固そうな植物です。
巨大な蚊も人間を襲います。ふらふら
そして、初めて見るサンゴ草の群生する能取湖半のお宿に到着すると
うみおつかれ.jpg
ekityou.jpg
つっかり疲れきったモモと海の姿がありました。

ニックネーム YUKA at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

番外編その1

クルージング中の風景の一部をアップします。
硫黄山.jpg
硫黄山はじめ知床連山がきれいにみえます。
かもめのコロニー.jpg
珍しいカモメのコロニーも
カシュニの滝.jpg
カシュニの滝もくっきりみえます。
くま.jpg
くま1.jpg
鮭漁の漁師さんから鮭を貰いに来た熊さんも見れました。
セントバーナード.jpg
そして・・今回一番気に入った風景・・・これ何に見えますかぁ?
私には「セントバーナード」に見えました。
ともにて.jpg
ベタ凪ですっかり余裕をもったとーさんがアッパーデッキから降りてきて海と一緒に記念撮影を
3時間半にも及んだクルージング・・・途中同じような風景に飽きて
潮風を感じつつ居眠りしちゃった私ですが・・・最大の目的を果たし
満足して下船しました。
明日は、最終宿泊地に向けての風景とお宿のおいしいご飯をアップします。
ニックネーム YUKA at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする