2008年11月16日

お引っ越し

ブログの容量がなくなりました。
下記にお引っ越しします。
http://momokai2.a-thera.jp/
今後ともよろしくお願いいたします。

ニックネーム YUKA at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は・・・・

今日は、モモと海を連れてて晴れていれば、代々木公園のドッグランで
遊びその後、沖縄料理のお店でピン友さん達と楽しい時間を過ごすはず
でしたが・・・・あいにくのお天気で、前半のピン様達のお楽しみを
飛ばし、人間のお楽しみに。
でも・・・モモはhydeさんの素晴らしい手作りおやつの詰め合わせに
アレスママのりえさんの美味しい手作り軟骨を堪能したので大満足だったと思うのです。
寒い日の御散歩大嫌いなモモは、ドッグランで走りもせず
幸せだったに違いありません。
電車で行った為、カメラも持たないので・・・写真が全くありませぬ。
初めてのお友達のPeeちゃん・・・また是非遊んでくださいね。

ニックネーム YUKA at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画三昧?

昨日・・・「レッドクリフprat1」を観てきました。
いやぁ、長い映画だったわぁ。映画の評論を見ると酷評されていたので
期待していなかったですがぁ・・・私には、大変面白かったです。
次のクライマックスも是非観るつもりです。
そして・・・・本日は、モモと海を獣医さんに連れて行き、その後
バーちゃんのお墓参りをして、レンタルの「クリスタルスカルの王国」と「ナイト・ミュージアム」を観ました。
映画って見るときはまとめて見てしまいます。
モモと海が、お腹の上や首のあたりに居て・・・眠くなるのが問題ですが・・・
月曜日には・・・バーちゃんの命日で嫌ぁな坊さんがやってきます。
今から鬱だわぁ。
ニックネーム YUKA at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

モモと海のパステル画

モモと海のパピーの頃のパステル画です。
以前に書いて貰ったのですが・・・・
DSC_2581_edited-1.jpg
どうですか?漫画チックバージョンなので、リアルな
感じではないですが。
あと、1枚はモモ海とーさんの所なので後日アップしてみます。

ニックネーム YUKA at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

久々のつり天狗さま・・・

最近、じーちゃんのお友達のつり天狗様宅の
ミックスの子が老衰で死にそうだそうで・・・
めっきり美味しいものが届かなくなっておりました。
が・・・
Image070~01_edited-1.jpg
久々にうれしいお届け物が・・・・
獲物は、ワラサ(ぶりの子供)とヒラメ。
結構な大きさだったので・・・・
Image072~00_edited-1.jpg
ワラサはお刺身で戴き、アラは、ぶり大根用にキープ
Image073~00_edited-1.jpg
ヒラメは、三等分して贅沢に唐揚げにして戴きました。
モモと海にもお魚をお裾分けしました。
でも・・・一番うれしかったのは、
老衰で今にも・・・と健康状態が危ぶまれたワンちゃんが
何とか持ち直し、元気になったこと。
つり天狗様もやっぱり、元気度が違う。
愛犬の病気ってホント辛いからなぁと。
元気が一番!
つり天狗様も犬大好き人間らしく、お魚とともに犬関連の
本をドッサリ貸してくれました。
ジーちゃんがこれから、一生懸命ボケ防止に読むのだとか。
顔(ペロッ)
ニックネーム YUKA at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモのプレゼント到着

WR_pr_Fd_BonesDots40.jpg
モモ用のフリースジャケット
WR_pr_Fd_RingDing40.jpg
海用のジャケット
でも・・・モモ用が海にピッタリの大きさで・・・海の分
これからお直しだわぁ・・・・。
海の着る物が少ないので、このまま二つとも海用にしようかなぁ?
DSC_2582_edited-1.jpg
そして、モモ用のダウンジャケット。
これは、たまたま見つけたお店のオープン記念で購入しました。
人間のメーカーの制作したものです。
海の分はサイズがありませんでした。
モモも海も逃げ回ってちっとも試着してくれません。
後日写真を撮りますわぁ。顔(泣)

ニックネーム YUKA at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

今日は・・・

本日は・・・会社で使用する来年のカレンダーを作成しました。
もちろん・・・モモと海の写真満載のオリジナルです。
そして・・・お友達カレンダーも作成して完成!
お友達分はクリスマスプレゼントの一つなのです。
年賀状用の写真も用意しないと・・
だんだんと時間だけが過ぎ、今少々焦っております。
明日は。ジーちゃんのお友達がやってきます。
少々うんざりですが・・・・仕方ないかぁ。
来週のピンズのお遊び会が待ち遠しいなぁ。
ニックネーム YUKA at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモ7歳

モモが7歳になりました。
DSC_2577.JPG
性格は相変わらず、甘えん坊でワガママなお子様ですが・・・
だんだんと白い物が混じってきました。
DSC_2579.JPG
でも・・・相変わらず食い意地は張っています。
どんな時でも、時間に正確でエサの催促をします。顔(汗)
モモのプレゼントお取り寄せ中で届きませんでしたが・・・
美味しいプレゼントしたから・・・モモ的には満足でしょう。

このまま、大きな病気をすることなく、出来るだけ長く
一緒に居てね。と願わずには居られません。

ニックネーム YUKA at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

連休最後の日に

本日はお天気も今ひとつでしたねぇ。連休の最後の日は
ご近所の神社で秋の大祭があり護摩を炊きあげて家族全員と
お友達の健康をお願いしてきました。
その後、恒例の来年版モモ海カレンダー(家用)を作成し
それから、お友達用のカレンダー数点を作成。
来週は、会社のデスクに飾る為のカレンダーを作成する予定です。
そして・・・TSUTAYAの無料レンタルサービスを利用して
DVDを2本も見たのです。
滅多にない快挙・・・・Good
でもねぇ・・・承知の上で観た「白バラの祈りー
ゾフィー・ショル最期の日々」には・・・気分バッド(下向き矢印)
色々なところで話題になり絶大な賛辞のあった作品ですが、
私にはかなり後味の悪い作品でした。
主人公のゾフィーはじめその仲間達の若さが良い意味でも
悪い意味でも、美しくもあり憎らしくもありっという感じでしょうか?
当時の大人達のそうした感情があの情け容赦ない結末になった気が
する映画でした。
残り1本は「ハリー・ポッター」シリーズでしたが
こちらも、昔に比べて笑えない状況になっていました。
まぁ・・・物想う秋にはピッタリかなぁ?
モモと海はDVD鑑賞中は私の所にピッタリひっついて
幸せにお休みに。。。。顔(汗)
暖かいのは良いのですがぁ・・・結構重いし・・・眠くなるの。
寝なかったから、やっぱり良い作品だったのでしょうねぇ。

ニックネーム YUKA at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

失敗・・・・

大失敗してしまいました。顔(ペロッ)
モモさんのお誕生日のプレゼント・・・・今から注文しても
間に合わない・・・・。
仕方がないので来週は、美味しい?プレゼントで我慢してもらおう。
DSC_2576.JPG
さっき、北海道から最近のお気に入りのおやつ(勿論、モモと海用)
が届きました。
今回購入したのは・・・牛の膝軟骨ではなく、
エゾ鹿の足ロングタイプ。。。それがぁがく〜(落胆した顔)なほど大きいの。
なので、ジーちゃんにのこぎりで半分にしてもらい
その後、モモと海にあげることに。
結構なレアもので・・・・売り切れ目前だそう。

モモは、この箱が届くと箱の前から動かず・・・・じっと
してまるで、置物状態・・・プレゼントが届くのが今月半ばから
下旬なので、これで済ましちゃおうかなぁ?と思います。
モモも海も美味しいプレゼントの方がうれしいだろうし。

そうそう、すっかり寒くなったのでピンズのハウスもカドラ−も
冬仕様に変更しました。
マザーボールの上から動かない・・・そんな感じです。
久々の晴れ休日・・・いまや宝も持ち腐れとなった
寝袋等も風にあてて気持ちいい・・・・虫もいなくなった
この時期キャンプ等いいのですがねぇ・・・

ニックネーム YUKA at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休なのに・・・

Image072.jpg
連休なのに・・・・お天気なのにぃ・・・
あたしなぜ?ひなたぼっこしてるの?犬(泣)

もうじきお誕生日なのにぃ・・・・退屈。。。。。犬(怒)
katamari.jpg
モモさんお気に入りのクッションの上で眩しそうに
日向ぼっことお昼寝を楽しむもも。。。
あまり眩しそうなので、サングラスを付けてあげました。
迷惑だったみたい・・・・顔(ペロッ)
しっかり固まってました。


ニックネーム YUKA at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする