2008年07月31日

日曜日の悲劇

mizuabi1.jpg
今週の日曜日にモモ海とーさん宅のお風呂にてちょっとした
水泳訓練を実施しました。
mizuabi6.jpg
結構深さがある場所に固定して・・・・
mizuabi3.jpg
順番に1頭ずつとーさんが泳がせます。
DSC_2277.jpg
1頭づつじゃないと・・・浅い方に移動した奴が
oboretamomo.jpg
順番に体を風呂桶のヘリに掛けて非難の目でみるのですもの。
海にいたっては・・・逃亡を図るし・・・・。
海はそれほど水嫌いではないので、冬場は暖かい湯船に
気持ち良さそうにつかりますが・・・
モモは水が大嫌いです。でも、水泳はかなり上手です。
mizuabi2.jpg
最後にシャンプーして体が乾くまでバスタオルのマントを着て
お昼寝をしてもらいました。

来週もまた実施しようかなぁ。顔(ペロッ)

ニックネーム YUKA at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

モモの災難

mizuabi5.jpg
モモです・・・・犬(泣)
私は昨日酷い目に合いました・・・・溺れかけたのです。・・・
(うそです!モモは水が大嫌いですが・・・予想に反して
 泳ぎは上手です。ジャケットなしでも結構泳げます。)

あまりにも暑いので、涼を求めてモモを海を即席プールにて
泳がせてみました・・・。
この写真のようにモモは必死に抗議しておりました。
でも・・・結構おもしろかったのです。わーい(嬉しい顔)
その模様は明日ということで。
昨日のお散歩の際、我が家の近くにあるドッグラン&テニスコート
の様子を偵察してきました。
駐車場がきれいに整備され、BBQスペースもあり
以前モモのお誕生会を開いた時より良くなった感じでした。
なので、11月2日か8日にこのスペースを貸切にして
お友達とBBQパーティをしたいと考えておりますの。
暑いのが苦手なので・・・当面お出掛けは控えますが。。。
秋には楽しくイベントしたいなぁ。

ニックネーム YUKA at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャリーバッグ大好き・・・

我が家のモモと海は何故か?狭い場所がお好きです。
特にキャリーバッグや寝袋等の身動きにも?が生じる程の
場所がお好み。
本日、モモ海用の非常持出キャリーの点検をしていますと
DSC_2270no1.jpg
モモが、自分のキャリーに入りました。
DSC_2271no1.jpg
海も入りました・・・モモの入っている所に・・・顔(汗)
モモは押されて奥の方へ・・・当然犬(怒)っているものの
どうにか折り合いを着けたらしく、しばらく2頭で狭い
ゲージに入っていました。
やがて・・・お隣にもう1個置いてあげると・・・
DSC_2273no1.jpg
そして・・・今日は平和に1日が過ぎそうです。顔(ペロッ)
ニックネーム YUKA at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お暑うございます。

甚平2.jpg
最近・・・我が家の周辺でも夏祭り・盆踊り・花火大会と
いろいろ・・・。
今年もモモと海の浴衣の季節そろそろ暑中見舞いを作らなきゃ・・・
それにしても暑いので連日夜お散歩です。

ニックネーム YUKA at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

不良の海

海とモモがおやつを廻って久々の大喧嘩をしたそうです。
結局、海はモモにおやつを盗られた上にじーちゃんに
怒られすっかりイジケテおりました。
kaiサングラス1.JPG
私が帰宅した際、玄関まで尻尾を盛大に振りつつお迎えに
出てくれたのに、何時もと同じように先にモモを褒めると
すっかりイジケテお気に入りの布団に潜り込んで出てきません。顔(汗)
犬の癖にとっても執念深いのです。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム YUKA at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

本日はダレダレモード

本日は、暑さのため、ダレダレモード。
海は・・・
留守番いじけ海.jpg
この暑いのにぃ海ときたら・・・羽根布団に包まり
退屈だぁ!と言っているし
DSCW2156 (2).JPG
モモはモモで私のベッドの上で。。。。
遊べ!のポーズふらふら
暑いんだってばぁ・・・・あとで、お医者さんに行くからねぇ。
お散歩は夜だよ・・・明日もお休みだからと言う私の
言葉が判ったのか?昼寝を始めた2頭でした。
ニックネーム YUKA at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い・・・

いゃぁ・・・梅雨明けと同時に死にそうな暑さですねぇ。
昨日は、銀座屋台バーでアレス&ルーク君のご一家と
暑気払いのビールとピンズの為に高島屋の屋上のランで
一汗かいてきました。
写真は全くありません。
だってぇ・・・人間の飲み食いに忙しく、日暮のランじゃ
写真なんて。。。。
まぁ、モモと海も楽しく過ごしました。顔(ペロッ)

ニックネーム YUKA at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

今年もまた咲きはじめました。

今日、帰宅途中に・・・今年も発見。
それは・・・・
Image070.jpg
巨大なアザミなのです。
Image071.jpg
花だけを拡大してみると・・・大体女性の握りこぶしと
同じぐらいの大きさなのです。
普通サイズのアザミの6倍以上はありそうです。
公園には、合歓の花も満開だし・・・
庭にもお花がたくさん・・・花を見ると楽しくなりますねぇ。

ニックネーム YUKA at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海のお誕生日プレゼントその2

reinnko-to.JPG
海のお誕生日プレゼントとしてマタマタ、getしました。
レインコートです。
前にもカエル模様のとっても可愛いコートを持っていたのですが
海には少々胴回りが小さくなってしまいました。
そこで、柄は違うものの同じ形のコートをモモの分も用意。
お誕生日の子の分だけでOKと思うものの・・・
「モモのは?」「海にはどうしてないの?」と聞かれるのも
なんなので、毎回それぞれの分を用意して無駄な出費が・・・・。
まぁ・・・いいかぁ。犬馬鹿だから。

ニックネーム YUKA at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

レオ&ポパイとーさんのお土産

DSC_2266.JPG
お土産にいただいた、八街のスイカ・・・
ちにみにモモと海はスイカが大好きです。
目ざとくモモが見つけて偵察にきました。
DSC_2267.JPG
二人並べて記念撮影・・・
去年のデンスケより小振りだなぁ・・・とモモが思ったか?
海の食べられないように?かスイカから目を離しません。
DSC_2264.JPG
そして・・・不思議な駄菓子と名物味噌ピーナッツ
山形のサクランボもありましたが・・・これは、さっさと
食べてしまいました。
DSC_2267.JPG
頑固にスイカの前から動かない2頭に
明日食べようねぇと言いつつ写真を撮ってる私は意地悪かなぁ?

ニックネーム YUKA at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオとポパイが来た

モモ海オーナーつまりは、ジーちゃんの幼馴染が愛犬のレオ(9歳)と
その息子(9ヶ月)のポパイと一緒にやってきました。
DSC_2259.JPG
レオは落ち着いているので、フリーでも安心ですが・・・
DSC_2257.JPG
息子のポパイは・・・・顔(汗)まだまだ修行が足りません。
そこで、今回は車酔いをしたので、休息の意味と全員の安心のため
前回同様、海のハウスへ・・・顔(ペロッ)
やがて・・・食べ物が出てくると・・・・モモと海もとっても
落ち着かない状態に顔(なに〜)
そこで・・・
DSC_2261.JPG
連帯責任?でレオとポパイを一緒のケージに入れ
DSC_2258.JPG
モモと海もモモ用ケージに収容。
モモと海にとっては、大変不本意で気に入らない状況だったみたい。
DSC_2262.JPG
こんな状況でじーちゃん同士の友情暖める?食事&ビールの間
2時間近くこの状態。
あまりに哀れっぽい声にじーちゃんが負け、
モモ・海・レオは無罪放免
DSC_2263.JPG
暑さのあまりにレオは蛙ポーズで体を冷やし・・・
モモと海はジーちゃん達の隙を虎視眈々と狙っておりました。
この日はとっても暑くって・・・凄いスコール的な雷と雨も。
雨の音と雷の音にポパイもレオも少々パニック。
対照的にモモと海は平然。
じーちゃんちょっぴり自慢気に
「いゃぁ・・・うちのは鈍いから雷も地震も平気なんだぁ。」と
まぁ・・・敏感に反応するのって・・・身近で突然起こる
大きな音と食べ物ぐらいかなぁ?
豆台風・・・といってもすでに8kもあり父親より大きな体の
ポパイに追いかけられたモモはかなり迷惑だったようだ。
なぜか?モモはポパイを怒らなかった。
でも・・・海はしっかり犬(怒)って教育的指導をしていた
感じだったなぁ。
多分、縄張りのケージを盗られたのか許せなかったのか?
まぁ・・・結構ばたばたの土曜日でした。

ニックネーム YUKA at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

海苔が好き・・・・

モモは海苔が大好きです。
もちろん、海も大好きなのですが・・・・
モモの食への執着は・・・がく〜(落胆した顔)
穴があったら入らなきゃとう位凄いです。

のりすき.jpg
本当に小さな頃から海苔を見ると大騒ぎでした。
ダイエット中のモモにとって海苔はありがたいおやつ兼ご褒美
です。おかげ様で・・・家の何処で海苔を食べようとしても
あっという間に現場に登場顔(なに〜)
モモの非難の眼を避けて安全に海苔を食べるのは
困難です。
実に、鋭く海苔のある場所に登場しますから。顔(汗)
ニックネーム YUKA at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

休日の一コマ

折角お天気なのにぃ・・・梅雨明け?を思わせる
物凄い暑さにお散歩にも遊びにもイケません顔(え〜ん)
朝から歯医者の予約があったので、終了する頃、歯科医院の
前で待ち合わせをしてモモと海の病院へ。
帰り道にお買い物をして・・・帰宅すると11:00過ぎ。
外は本当に暑い!!!
暇だし・・・仕方がないので、久々にお勉強しましょう!
まて.jpg
まずは・・・基本中の基本「マテ」からね。
ダダのマテではつまらないので・・・おやつを眼の前に置き
マテを掛け・・・5分程度隠れることに。
そっぽ.jpg
すると・・・奴等はお互いにそっぽを向いてしまったのです。
おやつから目を反らして絶対見ないの顔(イヒヒ)
ありついた.jpg
タイマーが5分を告げモモと海の前に戻ってみると・・・
ちゃんとおやつは無事にありました。
モモは動いた形跡はないものの・・・海は動いた?かも
一応おやつもお座りの形でマテはしてましたが・・・顔(チラッ)
「ヨシ」でお互いを牽制しあって一気に食べました。
もっと.jpg
その後は、きちんとマテの位置に戻り・・・・
もっと!と要求のポーズ顔(汗)
折角、良く出来ました!いい子と褒めようと思ったのになぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まさに、花より団子だわぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム YUKA at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

モモと海の外出着

今日、海のお誕生日プレゼント用の素敵なポロシャツが
届きました。
人気のあるお店なので、新作がUPされて注文が再開すると
アッとい間にオーダーストップになるお店です。
ゆっくり迷っていると直ぐ注文出来なくなるのです。
今回は運良くオーダーできました。
海とポロシャツ.jpg
何となく偉そうな海
モモとポロシャツ.jpg
眠っていた所を起されてご機嫌悪いモモ
umiプレゼント.jpg
色違いで素敵でしょ?

ニックネーム YUKA at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモの日常

いつもモモは私と一緒に夜寝るので・・・
必然的に写真が海に比べて多くなります。
日曜の朝・・・
おねむ.jpg
眠そうな目でタオルケットに包まっているのですが・・・
朝、5時30分には、うるさくオネダリして
朝ごはんを食べ2度寝して私に起こされた姿が真相ふらふら
監視役.jpg
私が、モモの目を盗んで何か食べないか?海に何かあげないか?
何処かに出かけないかと油断なく見張っているつもりのモモ
みはりのはずが・・・.jpg
でも、いつの間にか・・・・顔(イヒヒ)
ご不満のもも.jpg
2階に海が来たのを知ると・・・実に不満そうなお顔を
するモモです。
まぁ・・・お出かけしない日曜の午前中は大体こんな感じです。
ニックネーム YUKA at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする