2008年02月28日

またまたこの季節が巡ってきました。

またまた、この季節が巡ってまいりました。
今週はじめから、「ふれあい牧場」というイベントが
農水省の消費者の部屋で開催中です。
今年は・・・
Image071.jpg
チャボが数羽呼込み係りとして登場。
農水の入り口に入ると「コケコッコー!」と元気に鳴いております。
Image072.jpg
小さな卵も産んでくれました。後ろの牛乳パックと比べると
本当に小さいです。
Image036.jpg
今年は、9ヶ月のミニチュア・シュナウザーのクッキー君も
きてくれています。
性格は大人しくビビリです。
Image041.jpg
ヤギさんは生後3ヶ月
Image042.jpg
この子は生後1ヶ月の雑種のヤギさん。
何時も誰かと体をくっ付けています。
Image078.jpg
お客様がいないと・・・しばしの休息か?みんな真ん中に。
Image043.jpg
生後3ヶ月の羊も・・・お尻がラブリー
Image044.jpg
再び雑種のヤギさん
Image045.jpg
羊さんもこんにちは。
Image064.jpg
夕方近くなると、みんなすっかりお疲れで・・・・
ミニプタちゃんは暖かなふわふわ羊さんの上に乗っかって
すやすや眠りはじめました。
Image069.jpg
今回は、ウサギちゃんも7羽・チャボ5羽・羊4頭・ミニブタ5頭
ヤギ2頭・犬1頭の編成。
ミニブタちゃんは生後2週間程度で、丁度大きさが
3〜4キロのミニピンサイズ。
とってもかわいかったです。

このイベントの期間中・・・・仕事に疲れたおじさんもおばさんも
結構動物を触りにきて癒されて帰ります。
お手伝いの私も結構癒されます。


2008年02月26日

懐かしい写真ー海編

海3ヶ月2.jpg
我が家に来て2週間程、モモと隔離して徐々に馴染んでもらう
予定でしたが・・・・とんでもない甘えん坊で、
人が居なくなると「殺される!」と力いっぱい悲鳴を
挙げる、しかも時間関係無しな迷惑千万な奴でした。

海は、某ペットショップで10月半ばから生後2ヶ月で
ショーケースに女の子のピンちゃんと一緒に展示されていました。
早々に女の子は居なくなり・・・モモちゃんグッズを
購入に行く度に気になり見ていること既に1ヶ月近くになって
いました。
海が我が家に来たのは・・・朝霧高原での全国オフの翌日。
つまり・・・売れ残りのピンちゃんを朝霧からの帰路に
ペットショップで即刻予約して、翌日お迎えに行った訳です。

Cutout 1.jpg
彼が売れ残った理由は・・・そのバランスの悪さだと思います。
顔と体の大きさが・・・ふらふらつまりほぼ2頭身。
海11.jpg
お顔は可愛いのに・・・うなぎ犬みたい。
海3ヶ月3.jpg
なかなか、顔も大きいけれど、態度も大きな子でした。

思い出写真は、これ以降モモと海が何時も一緒になります。
そのお話は小出しにして・・・・顔(ペロッ)
ニックネーム YUKA at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい写真

SHUGOS.JPG
今から5年以上前になるのか、ミニピンファンクラブに入会して
直ぐに参加しちゃった全国オフ会第4回大会。
朝霧高原で11月24日という、人間にもミニピンにも厳しい寒さ
の中、200頭を越えるミニピン参加ですっかり舞い上がった
記念写真。
会場は、某ドライブインの中庭でした。
ミニピンの大集合に事情を知らないその他のお客様は
「??!!同じ種類の犬が一杯??」とビックリしてました。

あの頃会員数は多分600名程度だったと記憶しているのですが。
この大会に参加した事が原因で、海が登場したのですからねぇ。
オフ会参加者の殆どのご家族が多頭飼いで・・・ミニピンを
寒さから守るため懐に入れてまるで、カンガルーの親みたい
だったのと・・・その姿が羨ましくなって、
じーちゃんもとーさんも私まで・・・即刻もう1頭飼う!と
決めたのでした。
ミニピン熱と一緒にワンコ服に凝るという別の楽しみも
教えてもらった思い出の大会でした。
明日は海のパピー時代を少々ご紹介。

ニックネーム YUKA at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

懐かしい写真ーモモ編その2

ファイティングモモ1.jpg
モモ7ヶ月頃・・・昔は立派にミニピンだった証拠
ファイトもも.jpg
馬のおもちゃにで飼い主と戦う攻撃的性格だったモモ
今じゃ立派な置物か亀ピンだけど。
避妊もも.jpg
8ヶ月になる頃避妊手術を終えて退院した頃。
恥.jpg
すっかり我が家の家族になり安心したのか?
犬ってこんな寝方するんだぁがく〜(落胆した顔)とビックリした
モモの寝相・・・元とは言え一応女の子なのにぃ顔(汗)
のりすき.jpg
海苔が大好きでいつもオネダリするモモ
今も海苔は大好き。
お澄まし.jpg
お澄まししてこんなに綺麗に見える時もあったりして・・・・

本日もお天気はいいのに風が強くって。
昔の写真を振り返ってしまった。
昨日も獣医さんにお散歩ついでに出かけてお薬をもらい
更にお散歩したけれど。。。
モモは風が大嫌いだし、私も目潰しを食らって帰ってきて
しまた。今日は、もも海とーさんが行った。
明日はお天気いいのかなぁ?

ニックネーム YUKA at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

懐かしい写真

もも 4.jpg
モモもう直ぐ6ヶ月の頃、我が家の家族になって
1週間目
もも 1.jpg
生後6ヶ月・・・我が家に来て1ヶ月目
両耳がしっかり立って来た。
モモが家庭教師についてお勉強を開始したころ。
もも 13.jpg
真夏でもシベリアのジーちゃんの部屋で
人間の赤ちゃんの様に眠るモモ 生後7ヶ月ごろ
もも 15.jpg
生後7ヶ月にしていかにも生意気そうな表情をして
何か企んでいる感じなモモ

モモの写真・・パピーの頃の物が少なくって・・・
もっと撮っておけば良かったなぁ。
最近、おばあちゃんのになりつつあるモモを見ながら
つくづく思うのです。
時間がもっとゆっくり過ぎればいいのになぁと。

ニックネーム YUKA at 01:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

海の不満

DSC_1923_edited.jpg
海だよ。あのねぇ・・・先週、俺様大人気なので
練馬の4姉妹からバレンタインのプレゼントたくさん貰ったんだぁ。
でもねぇ・・・関係ないモモもyukaまで俺様のを失敬したんだよ。
じーちゃんとトーさんもチョコもらって大喜びしてたけど・・・
一番ひどいのはねぇ・・・
僕等ピンズ用って貰ったイチゴを人間が食べちゃった事犬(怒)犬(泣)酷いだろう?

yukaの言い訳
でも・・・ピンズは充分すぎるほどデザート食べたし・・・
食べすぎでお腹こわすより、人間が食べちゃったほうが
いいかなぁって思ったのよ。
ワンコ用パスタお料理してあげるから機嫌直してね。
それにしても・・・あの豪華版のケーキに男衆に頂いた
チョコ美味しかったなぁ。顔(イヒヒ)
全部写真に撮って置かなかったのが悔やまれるわぁ。

ニックネーム YUKA at 00:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日向ぼっこ戦争

DSC_1922_edited.jpg
モモです。今日はとっても素敵なお天気でしたの。
私、海のいない午前中を優雅にお気に入りの場所で
日向ぼっこしてすごしましたの。
DSC_1923_edited.jpg
でもねぇ・・・海が帰ってきちゃたら・・・
DSC_1929_edited.jpg
DSC_1931_edited.jpg
だんだんと侵略されて・・・・自分の場所を確保するのも
楽じゃありませんでしたわ。

ニックネーム YUKA at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リードハンガー

リードハンガーって知ってましたか?
実は、我が家もリードを収納するスペースに悩んでおりまして
これが、先日解消する事になりました。
DSC_1917_edited.jpg
全体像はこんな感じでして・・・
DSC_1918_edited.jpg
下の土台には、モモと海の名前まで彫られており
DSC_1919_edited.jpg
上部には可愛いクローバーまで細工されています。

先日お友達のアレス&ルーク家からいただきました。
何でも、彼等のおばあちゃまことりえさんのママさんが
作ってくださったとか。感激ですわぁ・・・揺れるハート
玄関に置いて早速リードやカラーを掛けてみました。
何本か掛けたところで「一体何本あるの?」っとじーちゃんの
渋い顔が・・・なので全部は出していません。
季節毎に変えるかなぁ・・・と一人思案中。

それから・・・
DSC_1924_edited.jpg
DSC_1927_edited.jpg
モモと海にもりえ家の二人とお揃いのお洋服も。
ピッタリでした。なかなか可愛いでしょ?


ニックネーム YUKA at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

楽しい時間は過ぎ・・・

こたつ.JPG
楽しい時間の痕跡も消え・・・静かになった我が家では、
沢山食べた事を理由に夕食抜きの刑にあった
モモと海がジーちゃんの膝に乗り何時もの風景が。

ニックネーム YUKA at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしい8ピン再会

日曜日のお話ですがぁ・・・やっとアップ
またまた、遊びに来てくれました。
人間が遅めの新年会を口実にしたのですが・・・
DSC_1870.JPG
馬鹿の一つ覚え的ワンコご飯で
DSC_1896_edited.jpg
アレス&ルーク君のりえ家のご兄弟とパパ&ママ
DSC_1897_edited.jpg
ネリマ4姉妹ことアビ&ヒメ&ラー&リム姫達とhydeさん
DSC_1898_edited.jpg
そして、我が家の極悪ピン

ご飯を与えたところで・・・おねだり攻撃のピンズが
お腹いっぱいになりお昼寝開始して、この間に人間は
静かにゆっくりお喋り&ドリンクタイムになるはずがぁ・・・
DSC_1899_edited.jpg
hydeさん差し入れの豪華ケーキがある事を微妙な気配で
察したのか・・・賑やかに。

腹ごなしと運動の為、ピンズ&りえさん・hydeさん、モモ海
とーさんは、お散歩コースにお出かけ。
その間に、りえ家のパパさんは、少々休息タイムで
私は、デザートの準備をすることに。
DSC_1900_edited.jpg
お散歩終了後、ピンズのケーキに火を付け早速・・・
DSC_1901_edited.jpg
お行儀よろしくお坊ちゃま風に仲良く食べる兄弟
DSC_1902_edited.jpg
微妙に離れた位置を保ち距離を取るネリマの姉妹・・・
離れすぎて全員写らず。。。
DSC_1903_edited.jpg
そして・・・我が家のピンも「これ・・・美味しい!」と
一心不乱にガッツキ・・・
このケーキ少々人間もお味見しましたが、素材の甘みが生きた
ヘルシーケーキでした。
その後は・・・プチコスプレ大会に
DSC_1905_edited.jpg
いたずら心を起こした親たちにより
マズ、アレス君が犠牲?になり
彼・・・モデル魂でジッと我慢してくれました。
よくお似合いです。こんな人身近に居そうだぁと思ったりして。
DSC_1906_edited.jpg
次はネリマの姉妹代表の姫ちゃん
DSC_1907_edited.jpg
持ち主なら当然と無理やり着用させられて
怒っているモモ
DSC_1908_edited.jpg
すっかり呆れて全くやる気無しのナメクジと化した海
DSC_1909_edited.jpg
肩乗りピンズも健在だったし・・・
DSC_1910_edited.jpg
楽しく遊んで眠くなったルーちゃんも
みんな短い時間でしたが、楽しく過ごしました。
時間はアッと言う間に過ぎ・・・・
また何処かで楽しく遊びたいなぁと思うのでした。

しかし・・・やっと更新できました。


ニックネーム YUKA at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

モモのお仕事

最近のモモのDeily Routineは・・・・
じーちゃんの体力増進の為のお散歩と
もうひとつは・・・・
momoのふてね.jpg
「ねぇ、ももちゃん何だっけ?もうひとつのお仕事は?」
「yuka・・・そりゃぁ、毎日ほろ酔い加減のあなたを
寝かしつけることよ!私、疲れてるの!」犬(怒)

そうなのです、最近バーを飲むと眠くなり・・・
食後ソファーに横になってTV等見ておりますと・・・
天然エコな生体アンカ2個がもれなく付いてきて
いつの間にか(-_-)zzzとなっておりまして・・・
気が付くとがく〜(落胆した顔)な時間になっている事がしばしば。
ワンコの癒し効果と心地よい睡眠を促進する効果は
抜群です。


ニックネーム YUKA at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ひな祭り・・・・

節分を過ぎたので、そろそろひな祭りの準備に入っております。
とりあえず、親王飾りを玄関に飾り、今はひな壇飾りを
準備中。
DSC_1894_edited.jpg
ひな壇は・・・じーちゃんの居間兼仏間を除けば我が家唯一の
和室に飾っていますが・・・ほぼ10畳の和室の半分も占拠して
いささか厄介なのです。
全部飾り終わったら・・・アップしますわぁ。
ニックネーム YUKA at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

節分

本日は我が家の恒例行事節分の厄除け祈願
に近くの神社に家族全員で行ってきました。
モモ&海は車の中でお留守番ですが・・・
人間は、お払いをしてもらい、護摩を焚き上げて
1年の無事を祈願します。
本日は例年にない大雪で・・・参拝の人も比較的
少なく新しいお札と恵方巻き・豆まき用のお豆を
一人づつ頂戴してきました。
帰り道に、海のお里である某ホームセンターで
ペットグッズ・雑貨を購入し、100円ショップでも
少々買い物をして、スーパーで食材の買出し、
お気に入りの飲食店で、ランチを食べて帰宅しました。

本日はモモも海もお散歩拒否しましたので・・・(私も嫌だし)
代わりに・・・
okamemomo.jpg
モモには昨年に引き続きオカメになってもらい
onikai.jpg
海には鬼になってもらいましたが・・・・
「俺が鬼かよ!」と海は鬼の面が気に入らないらしい。
fufukumomo.jpg
モモに至っては・・・「ギャラ高いわよ!馬鹿飼い主!」と
言いたげな雰囲気でした。
momokainarbi.jpg
「虐待だぁ!」のじーちゃんの発言で仕方なくお面をはずし
1枚パチリ
本当はねぇ、豆まきを嬉々として楽しむじーちゃんのアシスタント
をかわいい鬼さんとオカメさんにしてもらうつもりだったのに。
勿論、豆投げつけて追いかけっこする魂胆だったの顔(ペロッ)
今年もやっぱり出来なかったわぁ。ピンズは私の考えお見通し?

ニックネーム YUKA at 01:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

休日の朝の風景

あさの1.jpg
2度寝の風景は連日同じ・・・・でもぉ
あさの2.jpg
今朝は朝一の歯医者さんの予約の為
モモを起こすと・・・・「ももちゃん顎はずれちゃうよぉふらふら
あさの3.jpg
ベッドの下にあるカドラーに置いたのに、傍のカウチに登ったりして
マタマタベッドの上に。
しかも・・・折りたたんだ羽根布団の上に上ってるし顔(汗)
あさの4.jpg
「モモちゃん・・・顔(汗)
「何?文句あるぅ?」と言いたげなモモ
DSC_1884_edited.jpg
挙句の果てに・・・まるで何かを企んでいるような表情だぁ。

と以上が海に邪魔されない静かな休日の朝一番の風景の最近バージョン

ニックネーム YUKA at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモの二度寝

すっかり寒くなってきました。
最近・・・モモは2度寝を連日楽しんでおります。
休日でもモモは時間に正確で顔(泣)毎朝6:30には
朝ご飯の催促開始!休日だともっと早い日もありホントもうやだ〜(悲しい顔)
寒いし眠いし・・・ゆっくり寝坊を楽しむ贅沢が今の
ささやかな夢ですが。
ちっ(怒った顔)な事にモモさん・・・朝ご飯が終わるとサッサと
月から金まではジーちゃんの部屋の扉をゴソゴソ前足で引っかき
ジーちゃんが気が付かないとワンワン吼えて「開けろ!」と
命令し、ジーちゃんのベッドで優雅にお休み。
休みの日は・・・・顔(汗)
「何ノロノロしてるの?早くベッドに入れてよ!」と
催促です。
こうして連日モモは朝の優雅な時間を楽しんでおります。
まぁ・・・ジーちゃんのベッドは海とのバトルも
ありですが。顔(イヒヒ)
寝る子は育つ.jpg
ニックネーム YUKA at 16:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする