2008年01月31日

もうひとつのマイ・ブーム

いやぁ・・・やっと入手出来ました。
エクイリブリアム バスアンドシャワーオイル 
職場の同僚から少々オイルを頂戴して試してみると
これが、最高!でした。
体は温まるし・・・気分はリラックスしてぐっすり眠れます。
少々高価ですが・・・ネットで買えばかなりお得だし。
お肌がしっとりして・・・・最近犬ネタが激減して
おりますが、2月からは頑張ります。顔(イヒヒ)

ニックネーム YUKA at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

あなたのKY指数

サッキ・・・面白いものを発見した。
KY度を測るものらしいけれど・・・
ちなみに・・・私は73%で一般人クラス
これって・・数字が少ないほうがKY度が高いという事
だと思うけれど・・・・。
一般人以上だと・・・逆にKYになりそうな気がするが・・・
ニックネーム YUKA at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎度ご無沙汰更新です。

最近、ほろ酔い加減で・・・更新をサボっておりまして。
もちろん、ネタ切れ?以外はモモも海も元気nしております。

寒いので・・・本日はこんなものを作ってみました。
ビーフ1.jpg
フライパンで両面しっかり焼き色をつけたビーフのスネ肉
ビーフ2.jpg
フライパンからお肉をお鍋に移し・・フライパンに残った
油で野菜を炒め・・・にんじんをお鍋に
ビーフ3.jpg
炒めた野菜は仕上げまで別置き
ビーフ4.jpg
ブーケガルニとお酒・コンソメを加えて煮込み開始
びーふ5.jpg
3時間程煮込み取っておいた野菜を加え味を調え
ビーフ完成.jpg
完成!まぁ・・・お肉も野菜も煮崩れて・・・見た目は
イマイチですが・・・・大変美味でした。
寒いので温かい物が何よりのご馳走ですから。
この間・・・ピンズは・・・それぞれお気に入りの場所から
恨めしげに見ておりました。
野菜クズとお魚でピンズのトッピング作りをはじめると
ずーっと私の足元で根気良くお座りして待っております。
お裾分けを期待しているのですが・・・・。

不思議な事に自分達の物を作っているという事が
彼等には判るらしいのです。
勘がいいのか??食い気のなせる技か?どっちでしょう?


ニックネーム YUKA at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

うれしい頂き物

ごちそう1.jpg
今年も叔母から恒例の蝦とアオリイカが2匹届きました。
我が家の恒例もも&海vs蝦写真をお届けする予定でしたが・・・
ごちそう2.jpg
床に置いたところ・・・顔(汗)様子を偵察にやって来た
モモと海・・・鼻先で突っ突いたら・・・顔(ペロッ)
蝦さん急に大暴れして顔(ペロッ)大爆笑していた私を
恨めしげにモモと海は逃げ去り海は絶対にそれ以降近づきません。顔(え〜ん)
モモもフリーズ状態仕方ないのでこんな写真に。
ごちそう3.jpg
今年は蝦が1匹だったので・・・全部シーフードマリネに。
イカ1尾を一部お刺身で残りはマリネとバター焼きで。
勿論・・・頭は定番味噌汁に
ご馳走4.jpg
我が家の今夜はご馳走で・・・ワインも進み今夜も酔っ払いです。


ニックネーム YUKA at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院にて

病院にて.jpg
病院の待合室で神妙な顔?のモモと海・・・顔(汗)
のはずですが・・・
モモは受付のお姉さん兼看護士さんが用意している
フードの袋が気になり
海は大好きな先生が他の子を抱っこしたのが
お気に召さない様子・・・最近毎週この調子です。
モモの皮膚状態も良くなってきたし・・・
海の下痢も完治したし・・・盗み食いの影響は全くなかった
模様です。油断も隙もない最近の我が家なのです。
ニックネーム YUKA at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

本日のモモと海

本日も獣医さんへ・・・海のお腹の調子と
モモの皮膚状態の診察へ。
海のお腹は後もうちょっと・・・・
お薬を飲んでご飯は明日から正常にという事だったが・・・がく〜(落胆した顔)
再び油断を衝かれてしまった。ふらふら
本日の夕食キリタンポ鍋だったのですが、
食事も少ないし腹具合も悪いので元気がない筈と
思ったのが大間違い!昨日からの点滴と投薬で
元気回復傾向の海・・・やってくれました。
盛大な盗み食い・・・鶏肉・肉団子・きりたんぽ1/2本を。
お腹がパンパン!!肉団子の中には、ネギの微塵切りが。。。。
かなり不安なり。明日まで様子を見てまたまた獣医さんかも。
モモの皮膚状態も悪化して今日から抗生物質とステロイド剤を
使用することに。
どうも・・・我が家の犬達はストレスに弱い軟弱犬らしい。

そして・・・本日からのモモのお仕事が・・・
それは、じーちゃんのお散歩のペースメーカとして
毎日30分歩くこと。
桃の顔.jpg
でも・・・モモさんお仕事本当に嫌そう。
腰痛抱えたじーちゃんには、モモとのお散歩が
ぴったりなんだけど・・・海じゃペースが速すぎるし・・・
引っ張るしねぇ。。。

お札.jpg
一昨日いただいたお札ご利益ないかなぁ・・・
ニックネーム YUKA at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

追加・・・

そうそう・・・先日しゃれで購入した「どら弁」
ワン用のお弁当ですが・・・昨日のツアーで食べさせて
みました。
結果・・・・
海は完食して、モモの分も頂戴する結果に。
モモが食べ残すという初めての体験を私はしました。
理由は・・・ふりかけの摺りゴマがお気に召さなかった模様。
モモにも好き嫌いがあったという事実に触れ新鮮な驚き?を
どちらも喜んで食べてくれれば、手軽で保存が利くので
非常持出しのモモ海専用のセットに常備するつもりだった
だけに残念です。
まぁ・・・私のワンご飯の方が豪華で美味しい?と
妙な自信も付けちゃいました。顔(イヒヒ)
ニックネーム YUKA at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんこと初詣

昨日時々お世話になっている会員制ドッグカフェ主催の
初詣バスツアーに参加してきました。
行程は....
7:30ドッグカフェ集合、受付
8:00出発
9:30市谷の亀岡八幡宮到着
   ワンコの御祓いその他
11:30横浜ベイクオーター到着
   各自自由行動
13:30中華街その他自由行動
18:00ドッグカフェ帰着
という感じでしたが・・・
生憎のお天気の為・・・ベイクオーターで昼食
中華街でちょっぴりお買い物をして帰ってまいりました。
御祓いの模様は後日画像を頂戴してからUPいたします。

この御祓い・・・人間と同様できちんと宮司さんが
1頭づつしてくれます。
玉串も奉典してきちんと拍手(かしわで)も拝礼も
ペットと一緒にします。
そして・・・願い事を記した木製の立派なお札も
頂けます。
海は昨年、癌を発病したし・・・モモもアトピー性皮膚炎
だし・・・今年1年の健康をお願いしてきました。

さて・・・残りは・・・・
1/3かーと.jpg
モモと海・・・ベイクオーターのワンコOKのレストランで
カートの中から綺麗なお姉さんが、食事を運ぶ姿を
じーっと凝視しておりました。
1/3昼.jpg
もも海トーさんオーダーの唐揚げのサラダ
1/3昼2.jpg
チキンシチュー温野菜添え
どちらも美味しいのですが・・・男性にはかなり軽め
「ヘルシーダイエット食だなぁ。」と申しておりました。
とーさんは。
この後・・・中華街で關帝廟を参拝して
じーちゃんのお土産を購入。
昨日は大変寒くって・・・バスに乗り込む前に
フンを済まそうをモモを誘うも・・・
寒いの大嫌いな為とっても苦労しました。

初めての団体バスツアーですが・・・
飼い主にとっては大変結構でしたが・・・
肝心のモモと海には慣れない環境で少々ストレスだった
らしいのです。
奴等のお出かけはマイカーで家族のみで自由気ままな
甘えたい放題の旅ですが・・・
昨夜からモモは皮膚を掻きっぱなしで
夜中に何度もトイレ
海は大量に血交じりの下痢・・・・・・・
獣医さんに明日までの安静と通院を申し渡されることに。
団体旅行が体質に合わないのは・・・犬も飼い主も一緒かも。
せっかく他犬種の飼い主さん達とも仲良くなれる
機会なのにとっても残念だと思った次第であります。

ニックネーム YUKA at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年始の悪夢再び

最近すっかりサボり癖が・・・
yukaでございます。
お正月からアッという間に月半ば・・焦っております。

このお正月にまたまた悲劇が。
昨年のお正月に前歯の差し歯を駄目にして
大金を掛けて歯の治療に時間を費やした記憶も
しっかりあるうちに・・・
今年もまた悪夢の再現がもうやだ〜(悲しい顔)
正直泣けてきます。
今年は左奥の奥歯です。
ブリッジにしてある部分の片方の歯が、
月日の経過とともに劣化してとうとう
大破してしまいました。
今・・・2本の歯無しでおります。
今年も3日から緊急で歯医者さんのお世話に。
そして・・・再びインプラント治療に。
お蔭様をもちまして・・・今年も海外旅行はお預け!顔(え〜ん)
本当どっぷり不幸だわぁ。
昨年入れた前歯の調子は良好で・・・・
快適な食生活が楽しめますがぁ。
インプラント治療ってもう少し安くなれば
いいのになぁとつくづく・・・
まぁ・・・治療後長期間過ぎた危険な歯は
もうすっかりこれで無くなったので・・・
来年のお正月こそ無事に過ごせると信じてますが。

ニックネーム YUKA at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月の僕

お正月って俺好きだなぁ・・・
散歩の海.jpg
海です。さっぱり更新しないyukaの代わりに。
僕が駆け足で僕の(モモも)のお正月をご紹介。

僕がお正月が好きなのはねぇ・・・ご馳走と
毎日大好きなとーさんと時々はyukaも一緒にお散歩に行けるから。
今年は年末年始お天気抜群だったので・・・
1/6散歩もも.jpg
1/6散歩海.jpg
連日、秘密の穴場で目いっぱい走ったんだよ!犬(笑)
まぁ・・・亀モモは、亀らしくそれなりに。
そして・・・たっぷり遊んだ帰り道はねぇ・・・
1/6散歩.jpg
お空が真っ青でとっても綺麗だったんだぁ。



ニックネーム YUKA at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

お犬様のお正月

我が家のお犬様のお正月は、元旦は普通の日課
翌日にお友達のティティ&ジョジョ君が遊びに来て
くれたので2日にワンコのお祝い膳&我が家の秘密のドッグラン
で翌日もお散歩ロングコースでした。
わんこおせち.jpg
白菜にカンガルーのお肉80gを包みトマト・人参・レンコン・
大根・ごぼう・鰹節で煮込み最後にトマトのソースをかけた物
わんこ正月.jpg
デザートはヨーグルトケーキの中にリンゴとサツマイモを
入れて焼き上げ生のブルーベリーを添えて
ピンズもご満足だったようで・・・翌日から海はまた
ドライフードを拒否の半分ハンスト決行中です。顔(汗)
翌日は、お散歩に行くも・・・モモさんお散歩やっぱり
嫌な様で・・・
再び縁側.jpg
帰宅後まっすぐに陽だまりの縁側へ・・・
最後はじーちゃんとコタツで丸くなっております。
本当に猫だなぁ。。。

ニックネーム YUKA at 16:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末のお客様

れお&@ぽぱい.jpg
モモです。
じーちゃんの幼馴染の愛犬レオとその息子ポパイ・・・

年末にじーちゃんのお友達が愛犬と共に遊びにきました。
迷惑な事にこのポパイというチビ犬・・・たった3ヶ月なのに
私より大きいのです。おまけに散々追いかけられて・・・・
海なんてずーっとポパイを威嚇してたけど、
弱虫だからねぇ。
ぽぱい&れお.jpg
おやつを貰うと・・・この親子、男同士でダンスするの。
まったく変な犬よねぇ。
ジーちゃんのひざ.jpg
奴等が帰ると・・・ほっと一息・・・
しばし一休みでじーちゃんの膝に抱っこされて
コタツへ・・・静かでいいなぁ。。。
これで海がいなければもっとgoodなのに。

ニックネーム YUKA at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

沖縄に行きたい・・・

瑞泉門前のシーサ-.JPG
あけましておめでとうございます。
モモです。私・・・ってついていないのです。犬(泣)
年始から暇なyukaが滅多にないやる気を出して・・・
寒いのにお散歩に張り切って連れて行くの犬(泣)
私・・・寒いの苦手でお散歩なんて犬(怒)なのにぃ。
沖縄に行きたい・・・あっちは暖かいだろうなぁ・・・。

モモを連日お散歩に誘っておりますが・・・顔(泣)
にもとっても嫌ならしいのです。
日差しポカポカなのに・・・直ぐに帰りたがるのです。
そして・・・
縁側日向ぼっこ.jpg
仏間の暖かな日差しの当たる場所の覇権を海と真剣に
競っております。
モモの幸せは・・・縁側の陽だまりでお昼寝すること?
でも・・・それって猫だわよねぇ。ふらふら
ニックネーム YUKA at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

初懺悔

arigatou.jpg
海です。
皆様あけましておめでとうございます。
僕の迷子チョ−カ−素敵でしょ?
これは、僕の兄弟犬でお兄ちゃんのピンさんの
ママが僕の為に作ってくれたんだぁ。

嘘つき海!あたしの変な顔のお陰よぉ・・・犬(怒)byモモ

モモの叫びはおいといてぇ...実は僕懺悔しないと。
あのねぇ...僕仏壇のお供えのキリタンポ鍋
盗み食いしちゃったぁ。
だってぇ、おいしそうだったんだもの。
おいしい鶏肉...比内地鶏だってぇ。。。ときりたんぽ
に食いついたら...「海!」てジーちゃんの声が。。。犬(泣)
残念ながら完食できなかったけど。
でも・・・盗み食いは止められねぇ。僕賢いからネギは食べないし
食べ飽きた白菜も食べなかったし・・・
間抜けのyukaを出し抜けてとっても痛快!
でも・・・後でコッテリちっ(怒った顔)
それに・・・ちょっぴり心配させたのでちょっと反省して
今年は控えめに盗み食いする事をお約束しますねぇ。犬(笑)
ニックネーム YUKA at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

ネット用年賀状.jpg
あけましておめでとうございます。
いつも、モモと海&yukaの支離滅裂なblogにいらして
くださいまして、ありがとうございます。
今年も、思いつくまま出来るだけこまめにアップしおうと
決心だけはしております。

皆様にとって新しい年がすばらしいものになりますように。
ニックネーム YUKA at 03:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする