2007年12月31日

モモ海カレンダー後半

7月.jpg
ドッグランの水槽に入れられて迷惑そうなお顔のもも
8月.jpg
キッチンで虎視眈々の2頭
9月.jpg
シークレットドッグランのモモ
10月.jpg
シークレットドッグランの海
11月.jpg
ブル足を抱えて不満気なもも
12月.jpg
4ピン勢ぞろい

今年もやっと出来上がったモモと海カレンダー・・・
来年も出来るといいなぁ。

ニックネーム YUKA at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス後半

さて・・・那須のペンションでのクリスマス会後半です。
全員お腹いっぱいになったところで恒例の一発芸大会と
ゲームによるプレゼントGET大会・ファッションショーと
行事は進んで行きます。
ゲーム1.jpg
まず、黒ひげ危機一髪で猛犬注意ゲームの順番を決定!
そのご。。。カードを引きそのカードに書かれた色の骨を
このブル親分が眠っている間にフードボールから盗むという
ゲームを開始・・・
ゲーム2.jpg
運悪く猛犬を起こしてしまい「ガブゥ」と噛まれたら負け
というものでした。これはカナリドキドキしましたよ。
ゲームの勝者から順にペンションからのプレゼントをgetして
行きます。ちなみに・・・
DSC_1844.jpg
我が家のGETしたプレゼントです。
ベティ大.jpg
ベティさん・・・始めましての子でしたが、人懐こい子でした。
マリア.jpg
マリアさん・・・ベティさんのお姉さまです。昨年もクリスマスで
お会いしましたねぇ。
よーキー.jpg
芸.jpg
このチビヨ〜キーちゃん立派な芸ができるんですねぇ。
ちなみに・・・もも海は立派な芸無し犬になったのですね。
なんだか複雑な気分です。




ニックネーム YUKA at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

那須お勧め品

番外編・・・写真のアップが追いつきませんので
我が家お勧め那須のお土産等

まず、素朴な味わいで美味なトラピストガレット取り扱いのお店はJR黒磯駅近くの
まかべ酒店(トラピストガレット、日本酒、ワインなど那須特産品
を販売)
〒325−0044 栃木県那須塩原市弥生町10−2
TEL 0287-62-1755 / FAX 0287-62-1755
HPは多分ないのかも。
天然わらなっとう「ふくふく」
それに、千本松牧場のベーコンの塊とバター等です。
ちなみに・・・わら納豆はとっても美味でした。

お勧めのワンコと楽しむ場所・・・・
那珂川河川敷公園・・・ここは広々したラグビー等のコートに
芝が植えてありモモ海大好きです。
6月から11月ぐらいまで観光やなもopenして鮎も食べれます。
ちなみに・・・・モモと海にも素焼きの鮎をご馳走しています。

それから・・・茶臼岳のロープーウェイで頂上付近まで上がり
その後山頂を目指すコースも気持ちがよいです。
ワンコと一緒に昼食がとれる場所は・・・カフェこたろうか
はしもとでしょうか。

それから、湿原があるそうで、ここの散策もお勧めだとか。
来年行って見る予定です。
那須方面にお出かけの際は、ぜひどうぞ。


ニックネーム YUKA at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ナス 那須クリスマスディナー編

私・・・モモがレポートします。
旅の楽しみはなんと言っても食事ですもの。
私・・・食べるの大好きで・・・犬(笑)
毎回ペンションのワンコディナーとデザート
楽しみなのです。ワンアイスなんて絶品ですのよ。
食堂に入ると・・・ペンションからのプレゼントが置かれた
メインのツリー
つりー.jpg
食卓.jpg
食卓にはすでに前菜等が・・・
前菜.jpg
お約束のシャンペンでみんなで乾杯したあと・・・
人間の食事が始まりました。
有機野菜なので・・・お味のない部分を頂戴しましたわぁ。
今回、ジーちゃんが体調不良で行かなかったので、
お行儀のよい私は海と違ってお椅子に
座っています。
ちきん.jpg
定番のチキン・・・とーさんおいしそうに食べてました。
おすそ分けなし・・・犬(怒)
きのこ.jpg
きのこのコンソメスープ
わいんぼとる.jpgわいん.jpg
人間様はワインもたっぷり飲んで・・・
sute-ki.jpg
ステーキとご飯・・・そろそろ私のご飯登場?犬(泣)
わんで.jpg
待望のワンコディナー・・・でもねぇ・・・
これ、1人前を半分づつにされちゃったぁ・・・犬(泣)
理由は・・・ワン用ケーキを食べるからだってぇ。
残り1人前は明日の朝ごはんの時貰えるらしい・・・絶対忘れないで!by海犬(泣)
わんけほーる.jpg
アッという間に食べつくし・・・お待ちかねの
ワン用ブッシュ・ド・ノエル
わんけ.jpg
とーさんが海に沢山と私にちょっぴり取り分けてくれました。
けちbyモモ

うれしいプレゼント

今日みぃさんからすてきなものがプレゼントされました。
(みぃさん宅のご長男のピン君と海は、母親は異なるものの
とっても近い兄弟犬なのです。)

それは・・・以前からとっても欲しかったでも、作り方を
教えていただいても・・・不器用なので自作する事を断念した
チューブ型の迷子チョーカー・・・
Image0211.jpg
モモには、やさしいピンク色・海にはグリーン
とってもとっても気に入りました。
明日には札をつけて写真をのせなくっちゃぁ。
チューブ式の迷子チョーカーのほか、3兄弟の写真つき
カードも。
みぃさん・・・おいそがしい年末に作ってくださって
本当にありがとうございました。

yukaの独白・・・・
モモの変な顔も、役に立つ事もあるんだねぇ。。。顔(ペロッ)
ニックネーム YUKA at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

クリスマス前半

那須のペンション「ボンレーブ」さんにまたまた
行ってきました。
昨年に続き2回目のクリスマス会参加です。
毎度、那須に行くと必ず、那珂川河川敷公園で
1時間半程度広々とした、ラグビーグランドや
河辺をゆっくり走ったりして遊びます。
鮎の時期には、観光用のやなで鮎を焼いてもらい
モモ&海と一緒に鮎を賞味したり・・・・河遊びもします。
今回は、この部分の写真はカットして・・・
ペンション.jpg
ペンションの正面から
玄関.jpg
玄関を開けると・・・
ベティさん.jpg
フロント嬢のベティさんのお迎えを受けチェックイン
カギを受け取り・・・すでに勝手知ったる我が家感覚の為
勝手にお部屋に向かうモモ海についてお部屋へ。
お疲れ様の二人.jpg
ピンズは、毛布を広げる間も待たず、
ベッドでお休み体制
お疲れ様の二人.jpg
おつかれさま海.jpg
モモに良い場所を盗られいじけ気味の海
お疲れ3人1.jpg
運転手さんも一緒にしばし休憩
お疲れ様3人2.jpg
何故か・・・毎回同じ格好で1時間程度の休憩をする3人組
この後...暖かい時期なら夕方のお散歩を30分程して
人間はバスタイムを過ごし、食前酒?を飲みつつ夕食を待つ
というのが通常のパターン。
前半はここまで。

そうそう・・・このペンションは那須のスーパースター的
超有名ペンションの「イマジンドッグ」のすぐ近くにあります。
イマジンさんのように派手さも大きさもありませんが、
気配りに溢れた清潔で美味しい食事とデザートが堪能出来る
素敵なお宿です。後半はクリスマス会の模様をアップします。

ニックネーム YUKA at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

那須に行ってきました。

那須から戻りました.jpg
那須から戻ってきました。那須に行った理由は・・・
ツリー.jpg
イベントプレゼントバースデーの為byモモ
エサが美味しいんだよぉby海
そうそう、写真が多くって疲れたので実際のクリパの模様は
後日にアップするってさぁ。横着な飼い主でしょ?
プレゼント.jpg
中身.jpg
いろいろなゲームをしてGETしたプレゼントさ!
僕らの参加賞でとっても美味しいクッキーも
もらったんだぁ。でもねぇ・・・これ美味しいらしく
僕らの口に入らないうちになくなるかも・・・犬(泣)
モモが真剣に心配していたよ。by海

ワンコ用クッキー、ペンションのオーナーさんの
お話によると・・・人間が食べてしまっているらしい。
我が家は明日、ささやかなお祝いのご飯の後、あげるつもりです。byyuka
ペット弁当.jpg
yukaがねぇ・・・私達のお弁当を蓮田PAで買ってくれました。
ご飯!って思ったのにぃちっともくれませんbyモモ犬(泣)
お弁当中身.jpg
以前から噂のどら弁当・・・とっても気になっていて
とうとう発見・・・。1個630円は高い!と
思いましたが、モモと海用に購入。
中身を見ると・・・・
レトルトパウチで・・・赤鶏と卵・野菜のスープ・
鶏肉のそぼろふりかけ・玄米パン・おやつのクッキー
固定用両面テープ・おしぼり・スプーンが入っていました。
食べ方や内容物の成分&カロリー表示のある説明書つきで。
正直・・・これをいくつか購入して非常持ち出しに入れておきたい
と思ちゃったぁ。日持ちはするし・・・どうやら美味しいらしし。





ニックネーム YUKA at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

もも海カレンダー

最近・・・サボり癖が出ております。
そこで、毎年作っているモモ海カレンダーが
やっと出来上がりましたので前半をアップします。
1月.jpg
1月はモモは着物で海は袴で・・・バックは合成です。
2月.jpg
2月は海お気に入りのソファーとお布団
3月.jpg
3月は日当たりの良い仏間から
4月.jpg
4月は、我が家の目の前の結構広い公園の桜をバックに
5月.jpg
5月は、お気に入りのサッカーボールソファーで
くつろぐ海
6月.jpg
6月は大多喜という場所に筍料理を食べに行った際のじーちゃんと

以下後日ご披露しますが。
今年はどこにも旅行に行っておらず、どうもカレンダーを
作成する気持ちになれず、やっと本日完成顔(汗)

明日から那須のボンレーヴでクリスマスを祝います。
その模様も後日ということで。

ニックネーム YUKA at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

密かなマイブーム

最近連日、遅い帰宅&遅い食事&遅い・・・と続く。
そのようなとき、ちょっとよいグッズを発見
それは・・・LUSHの石鹸。
NORIKOソープともみの木ソープ。
ここの製品は匂いがきついので敬遠しておりましたが・・・
日ごろの不摂生と空気の乾燥でお肌がコフキ芋状態。
ところが・・・この石鹸を使ったところ・・・・goodな
状態に。以来・・・すっかりハマり今じゃ毎日使用中。

ニックネーム YUKA at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

クリスマスin代々木後半

サンタ海.jpg
メリークリスマスぴかぴか(新しい)
でもぉ・・オレ様にはなにも無し犬(笑)by海
海は、アレス君のトナカイさんをお借りしたのですが・・
似合いませんねぇ顔(汗)
変身アレス.jpg
本家のアレス君・・・本当はお似合いだったのですが、
カメラに近づきすぎてブレブレ顔(泣)

クリスマス会後半は、とあるカフェへ。
おいしいブランチとケーキで2時間はアッという間
またの再会を約束してお開きに。
その後、もう1箇所寄ったツワモノ達も。

訴えオリバー.jpg
オリバー君の訴える目がとっても可愛く可笑しかったなぁ。わーい(嬉しい顔)
ママとオリバー君.jpg
お願いが叶った?のか得意げな感じ・・・
近くに居たオリバー君とママさんの写真結構いっぱい・・・
幹事のりえサンの宅のアレス君とルーちゃんも
写したのですが・・・何故か?カメラに寄り過ぎで
ふらふらなお顔だったので今回は写真無し!

楽しかったイベントも終了・・・また来年は新年会かぁ?
幹事さんどうぞ、企画よろしくです。
ひたすら。。。他力本願なyuka家です。


ニックネーム YUKA at 18:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

クリスマスin代々木

もう・・・1週間がたちました。
ピンズのクリスマス会がありました。
奥千葉ピンのモモ&海&とーさんでお出かけ。
文字どおり「田舎ピンズ都会に行く!」でしたが、
代々木公園は、とても広く美しく・・・田舎の景色
が其処に。わーい(嬉しい顔)
期待どおりのおのぼりさん写真は撮れず顔(ペロッ)
代々木公園.jpg
イチョウ・その他の紅葉が美しくまるで外国の公園のよう。
でもねぇ・・・ここは日本だったわぁ。顔(ぷんっ)
ねりま3姉妹.jpg
元練馬3姉妹は、殆どいつもくっ付いているし・・・
りむゴン.jpg
3姉妹の末妹りむちゃんは常に誰かに抱っこ!
まぁ・・・小さくってかわいいからなぁ。
え・カン.jpg
はじめましてのエボ君は犬が苦手でカタマッテいました。
オリバー君.jpg
同じくはじめましてのオリバー君・・・どうでしょう?
ジンクス(オリバー君の写真はブレずにとれないというやつ)
撮れましたわぁ。写りは今ひとつですけど。
ちびぴん.jpg
はじめましてのチビちゃんに興味のあるアレス君
山梨ピンズ.jpg
トナカイに変身してくれた山梨ピンズ・・・若くってつやつや
もう一人サンタさんになってくれた子・・・写真失敗!
衣装が大きすぎで埋まっちゃたぁ。がく〜(落胆した顔)
保護色もも.jpg
暖かなフェイクファーの保護色衣装で忍者を演出中のモモ
この後・・・災難が顔(イヒヒ)
保護色海.jpg
海もおそろいの衣装で・・・海は元気に走ってましたが・・・
pitch家のティアレちゃん(イタグレ)に興味深々でしたが
またも振られて・・・顔(チラッ)モテナイねぇ海byモモ

集合ハ真1.jpg
集合写真その1

集合2.jpg
分からないねぇ・・・たくさんピンズがいると
収拾困難に・・・だってぇ一時もじっとしていないしふらふら

水色のバッグの中には・・・

ももたてこもり.jpg
バッグに立て篭もったモモが。
ドッグランに来てバッグに入りたがる犬って?もうやだ〜(悲しい顔)
重いので木の切り株やベンチに置いたらまるで・・・捨て子
原因は・・・寒さと

すとーかーあれす.jpg
ストーカー状態になっちゃたぁアレス君。
いつもは全く関心なかったのにねぇ???
と前半はここまで。

ランの中にいた人々・・・「今日はどうしてピンがいっぱい?」
と不思議そうでした。



ニックネーム YUKA at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

クリスマスプレゼント

モモと海へのクリスマスプレゼント・・・
到着しました。
かわいいツナギ・・・・
ももうみつなぎ.JPG
つなぎバック.JPG
これで・・・・クリスマスin那須では注目間違いなしだわぁ。

クリスマス会in代々木があったけど・・・
その模様は明日にでも。

ニックネーム YUKA at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

お正月のご招待・・・?

モモです。でもねぇ・・・今日は私の写真無いんだって。
Yukaのやつがねぇ・・・じーちゃんに
「我が家は金欠でお正月にあまりご馳走買えないよぉ」って
言ってたの。「私のおやつとご馳走ケチらないでねぇ。」って
思ったわぁ。
でも・・・Yukaのやつは、ワインをたくさん買い込んでたの
私ちゃーんと知ってるの。
そうそう・・・・私の家は、沢山お酒の種類を常備していてねぇ
お正月に遊びに来る人は、自分の飲みたい物に合ったツマミと
寝袋持参が絶対条件だってさ!
これって・・・ツマミを用意する手間省こうという魂胆丸見え!
   byモモ

そうなのです。モモの予告?どおり我が家では、
3が日明け初めての日曜日にお正月のお祝い第2弾を
しようと計画中。お正月用のお酒が運良く残っていると
結構いいかも。わーい(嬉しい顔)
お好きな飲み物に合ったつまみをご持参くださいませ。顔(ペロッ)
毎日通勤途中の八重洲通りの銀杏並木がきれいです。
八重洲の銀杏.jpg



ニックネーム YUKA at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ガサガサゴソゴソ

本日は、会社が創立記念日でお休みのため
少々長めにお散歩しました。お日様ポカポカで
海・ももとも快調に歩きあました。
海・モモは共に落ち葉のガサガサ音と足で踏みしめる
感触がお好みらしいです。

お散歩の最後に郵便局へ。
長蛇の列に少々うんざりしつつ椅子で
待っていると・・・わーい(嬉しい顔)
流石わが子達だわぁ・・・足元にキチンとお座りして
誰が傍に来ても全く動かず、吼えもせず・・・
実に立派なお行儀顔(メロメロ)(偉いぞぉ・・・)と
内心鼻が高いなぁ・・・(親馬鹿モードMAX)
本当は、郵便局の中に犬はNGなのでしょうが・・・。
ご迷惑かけなかったから許してもらおうっと。
ウルサイ餓鬼んちょ達よりずーっとよい子でした。

帰宅後日向で仲良くお昼寝開始
IMG_0871.JPG

その間にお買い物に出掛けてまいりましたわぁ。
ニックネーム YUKA at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

旅に出る理由

最近・・・金欠が慢性化しておりまして、
旅にも出ておりませぬ。
心が旅を求めているようでうす。
例年ならイソイソと翌年のオリジナルカレンダーを作って
お友達に配っている頃なのですが。
脇禽洞哀衿按.jpg
長渕剛の「ガンジス」と「リトルブッタ」という映画に
触発され如何しても見たかったガンジス河
「聖なる河」「人生観の変わる場所」という言葉と
sdぃう.jpg
こういう意味不明な人が溢れるインドに行くと
人生の価値観そもものも変わるというキャッチに乗せられ
すっかりその気になり出かけてガッカリするというパターン

旅に出る理由や出掛ける場所を選ぶ時、思い入れや
色々な知識から得たイメージを基準にするとガッカリするなぁ。
残念ながら、私にショックを与えたインドの風景は
2年前に出掛けたインドでは全く見られませんでした。
確かに15年前から比べたら世界は確実に豊かに
なっている感じです。例え様々な問題・課題を抱えているに
しても。
何度か行ったエジプトでも同じ感じでした。
道に溢れる子供や老人達の欲しがる物がドンドン変化
するので余計に肌で感じます。
横殴りのショックを久々に受けたくなってきたなぁ。

そうそう、ワンコ用のはかまを楽天オークションに
出してみました。売れるかどうか不明ですがねぇ。

ニックネーム YUKA at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする