2007年11月29日

ももと海

おれは海.JPG
俺様は・・・海!
威張る海.JPG
エッヘン!どんなもんじゃい!!俺様は強いんだぞぉ!
海おやつ2.JPG
食ってる時に側に寄るなぁ!ガウ・・・
憂い顔のもも.JPG
海のヤツゥ・・・弱虫のくせにぃ・・・空威張りばっかり。
ウンザリィ・・
ももおやつ4.JPG
おやつの時は私だってぇ怖いのよぉ・・・

ももと海は・・・微妙な関係
最近海の意地悪が酷くなってきている感じ。


ニックネーム YUKA at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

連休はアッという間

23日は寒い日でしたがぁ・・・モモ海を
病院に連れて行きその帰り道は、ゆっくりと
歩いたり、とある場所でピンズを放牧してみました。
久々のお散歩とフリー走行にピンズは大興奮・・・
モモまでが、寒いのを気にもせず、元気に走り&歩きました。

Image006.jpg
誰かが侵入する度に、警戒を強める海

帰宅後・・・モモと海に久々の馬のアキレス腱のおやつを
Image007~00.jpg
海・・・一生懸命食べております。
試しに、「海頂戴!」と言って取り上げてみますと
あっさりくれました!
Image008.jpg
続いて・・・モモにも「頂戴」を実行するも
中々くれません。食べ物に対する執着心にはがく〜(落胆した顔)
です。まぁ・・・何とかクレマシタ。
本当に、呆れる程凄い食に対する執着だなぁ。
ニックネーム YUKA at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の独白

俺様は海・・・俺様は最近退屈なんだぁ。
じーちゃんは、忙しい&腰が痛いといって
散歩に連れて行ってくれないんだぁ。
あんまり退屈だから・・・
モモのダイエットに協力しちゃった。犬(笑)

そうなのです。最近モモと海の立場が逆転した?!って
思う事件が多発中です。
そんな中・・・悲劇は再び、起こったのです。顔(え〜ん)

モモの癖は・・・ご馳走にありつくと、
必ず1口分を咥えて自分のゲージに運び
そこでゆっくりと食べることなのですがぁ・・・ふらふら
当然ながら起こるべくして悲劇は繰り返されるのです。

ご馳走が残るお皿を残してフラフラ居なくなれば・・・
当然素早く好物を食べた海が狙うのです。
自分のお皿にも未だ残っているのに・・・顔(汗)
目ぼしい物をお留守になったモモのお皿から失敬して
モモがゲージから出てくる頃自分のお皿の前に
戻るのです。
実にトボケタ顔をして自分のお皿に戻りゆっくり残りを食べ
始めるという具合でございます。

哀れなモモは・・・自分のお皿から消えた食べ物に
犬(泣)となりながら・・・僅かに残った物を
咥えて又ゲージの中へ・・・顔(汗)哀れな子じゃ・・・
と思いつつ・・・やっぱり海は狡賢いし
反対にモモって馬鹿?と思うのであります。

Image002~00.jpg
無くなった食べ物の恨み?かモモは暫くお皿の側で
抗議の眼でおりました。

確かに・・・海はモモのダイエットに協力しております。顔(ペロッ)
モモにしたら・・・いい迷惑、大きなお世話&犬(怒)だろうけれど。
後は・・・モモにバレテ流血事件に発展しないよう
見守るのが私の役目かなぁ・・・。


ニックネーム YUKA at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

宝物

最近ネタ切れなのと、怠け癖が出ております。
モモと海は元気にしております。
奴等も急な寒さ到来にお散歩に行くのも嫌がる始末です。

なので・・・
銀猫.JPG
マレーシアで購入した純銀製の猫ちゃんを

私の旅の思い出コレクションの中でもこれは
リアルでかなりなお気に入りです。
私以外の人には、ゴミ!と思われるけれども、
宝物!っていうのは・・・・
サハラ砂漠の赤い砂と自分で釣り上げ、味わったアマゾンの
ピラニアの歯というのもありますが。

ニックネーム YUKA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

面白い検定試験

「犬の飼い主検定」という
ものを発見。
まぁ・・・この団体の趣旨はわかるけれど・・・
検定って?トライアルの問題なんて普通の飼い主さんなら
軽くクリアするはず。
動物の愛護と飼い主さんのモラル向上?って
正直なところ・・・検定する意味があるのかなぁと
おもったりして。
でも、確かに???な飼い主さんも中にはいるけれど。

最近、フラッとしていると「?」ってものに出会うのでした。
ニックネーム YUKA at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七五三

今日は、朝から大変でした。
まず・・・朝スーパーでお買い物&花屋さんで花を受け取り
亡母のお墓へ家族全員でお参り。
その後・・・もう一度、スーパーでお買い物をして
神社に行き753の写真とモモ海オーナーの年賀状用写真を
撮影し、帰宅。
ランチ&夜にやってくるお坊さんの為に食材を下準備して
お花を活けて、モモと海を連れ獣医さんに。
ここですでに夕方5時に・・・。
母の命日なので・・・ちょっぴり母の好物も用意して仏壇へ。
ほんと・・・疲れましたわぁ。

そして・・・
7534.jpg
お賽銭をあげて、海の癌の再発がないようにお願いしました。
写真を撮っていたら・・・おばあちゃん・おじいちゃんの
集団が・・・「まぁ・・・ワンちゃんの753・・・」って
皆さん(*_*; 
ギャラリーが多いとモモ海落ち着かず・・・
年賀2.jpg
年賀状用写真も顔(え〜ん)な状態に。

ニックネーム YUKA at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

納得がいかない....

本日は、犬ネタではございません。
携帯の機種変更に伴う諸手続き・料金プラン・
果ては、携帯本体の購入に関わることですの。

約3年程使った携帯の電池パックが寿命?と
なりこの際機種も変えよう!とやっと
s・・・ショップへ。

そこで、種々説明され・・・????と
なりつつ「何かご不明な点は?」と
聞かれて「何が判らないかも判らない!
要するにさっぱり判りませんの。私頭悪いから!」ちっ(怒った顔)
と思わず本音が出ておりましたわぁ。
再度、同じ説明されるももうやだ〜(悲しい顔)面目ない事に
さっぱりですの。
S某ショップのプラン説明って理解出来てるのかなぁ?
私が特別悟りが悪いお馬鹿さんなのか??と
未だに納得が行っておりません。
納得いかないまま、機種変更して自動的に料金プランまで
変更になったWプランって本当にお得なのだろうか?
と、取り扱い説明書を見ながら携帯機能をチェックして
いた間抜けな私なのでした。

最近の携帯ってホント操作も料金プランも複雑すぎる!と
どこかのご老体の愚痴の口真似が出てしまいましたわぁ。


ニックネーム YUKA at 01:12| Comment(4) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ドッグレスキュークラブ東京

ドッグレスキュークラブ東京のお知らせ
です。
ペットのレスキューについては、私自身も苦い思いも
ありましたが、信頼出来ると判断した場合は
自己責任でどんどん応援したいなぁと(意気込みだけ(^_^;)
思っております。
お時間があれば、ぜひ遊びに行ってみてください。
ニックネーム YUKA at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

海七五三

すっかり忘れていたけれど・・・・今年は
海5歳なので・・・七五三ですねぇ。
来週近所の神社にお参りしてきますねぇ。
ついでに・・・来年モモも7歳だから・・・一緒に
しちゃおうと。
海新バージョン.jpg
こんなのでどうかなぁ?

HAI_74S.jpg
勝手にアレス君たちも登場してもらっちゃったぁ。

ニックネーム YUKA at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待望のおやつ登場

待望のおやつが登場した。
昨日獣医さんに行くと・・・待合室におやつの試食が・・・
アレルギーの子でも安心して食べる事のできるおやつ。
oyatu.jpg
試食してみると・・・大きいのとその固さに(@_@)
でもねぇ・・・モモと海は大喜びでしたわぁ。
食いしん坊犬達です。
ニックネーム YUKA at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

プレゼントその2

ももうみ.jpg
そして・・・もうひとつのプレゼントの着物と海の袴
お正月に着ようねぇ。

モモの食べ物の方がうれしいよぉと言う声が聞こえきそう。

ニックネーム YUKA at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もも6歳

モモは本日6歳になりました。
とうとうシニアの仲間入りです。
アレス&ルークママのりえさんからモモが
最高に喜ぶプレゼントを頂戴しました。
プレゼント.jpg
おやつのセットとカフェマットです。
どうもありがとう!!顔(汗)モモ感涙ものです。

お誕生日ディナー.jpg
先日の日曜に食べすぎでお腹を壊した海の為
今日のご馳走は、ヨーグルトケーキ(中身にりんごとサツマイモ入り)
アボガド・トマト・イチジク・柿です。
喜んでくれたかなぁ。


ニックネーム YUKA at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

圧巻

おまけ・・・
晴れ着を着たワンコ達が4頭並ぶと
それはそれは、綺麗でした。
これで初詣に行ったら目立つなぁ・・・
kann.JPG
ニックネーム YUKA at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月用の撮影会

日曜日にお友達のアレス&ルーク君ご一家が遊びに来てくれました。
今回の最大の目的は・・・人間が楽しく酔っ払う?!ことでは
なく、お正月用写真の撮影会なのですがぁもうやだ〜(悲しい顔)
ピンズの撮影は本当に大変
barabara.jpg
四苦八苦の末、舞台に乗っていただきましたがぁ顔(え〜ん)
目線がバラバラ・・・なんとか落ち着いて1枚
taiukutu.jpg
たちまち飽きて・・・ぶーたれたピンズ顔(汗)
sagaru.jpg
アレス君とルーちゃん
good.jpg
何とか全員おとなしく写真に納まってくれました。

1時間もかかってロクな写真撮れず・・・がく〜(落胆した顔)
最悪は再度写真を撮るか、必殺合成だなぁ。

ニックネーム YUKA at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももの健康診断

ももは間もなく6歳になります。
いよいよシニアの仲間入りです。
モモはパピーの頃からアレルギーの治療の為
色々な薬を投薬され言わば薬漬けのピンです。
今年から毎年お誕生日の前後の土日に健康診断を
実施することにしました。
お誕生日のプレゼントの一環ですが・・・犬(泣)
な気持ちだろうなぁ。

血液検査の結果は、現在投薬中のステロイドの影響で
数値の高い項目はあるものの、癌やその他の疾患の傾向は
見られず、健康体という診断でした。わーい(嬉しい顔)
ほっとしました。
願わくば・・・丈夫で長生きをしてほしいので。
IMG_2002.JPG
食い意地の張ったモモは・・・今日もじっと食卓の物を虎視眈々と
狙っております。ふらふら
ニックネーム YUKA at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

あららぁ・・・・

ここのところ、残業続きでして・・・
帰宅を急いていると、「???!!」犬(泣)
聴き慣れた甘えて何かを訴える鳴き声が。
声のする方向に行くとそこには
DCF_0001.jpg
とある24時間営業のスーパーの側の植え込みに
その子は居ました。
置き去りにしてお買い物をしている飼い主さんを
呼んでいました。
近づくと警戒しながらも尻尾を振り可愛い!
モモに似た感じの子です。
「飼い主さん!早く来ないと連れて帰っちゃうよ?」と
思いつつ携帯電話でパッチリ

それにしても・・・危険だわぁ。
チビ犬の連れ去り事件を知らないのかなぁ?
しかし、ミニピン馬鹿は確実に進行しているらしい。
鳴き声でピン!なんて判るとは。


ニックネーム YUKA at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする