2007年10月30日

ぶるぶるどっぐ

ぶるぶるどっぐ
ちょっと可愛いきゃらです。
そろそろ年賀状の写真を考える時期ですねぇ。今年は
あまりお出掛けしていないのでモモ海カレンダーのネタも
少ないし・・・・。毎年頭を悩ます問題です。

ニックネーム YUKA at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

懐かしい光景

本日、帰宅途中に懐かしい光景を見たのです。
それは、お散歩デビューのパピン子わーい(嬉しい顔)
ミニピンじゃないものの・・・その姿は実に可愛い!ハートたち(複数ハート)

でもねぇ・・・その飼い主さん「犬はお散歩大好きな筈」
=直ぐにも大喜びでお散歩をすると思い込んでおられる様子。
勿論、その子は震えて全く動く気配無し。
「この犬変!」「なに震えてるの?臆病!」「馬鹿犬」と
言いつつ飼い主さん必死に引っ張っています。ふらふら

この情景・・・私にも思い当たる節が顔(ペロッ)
それは、海をペットショップから迎えて注射も済ませ
お散歩デビューした当初臆病者の海も同じだったのです。
5歩進むとエンスト!ほめたり宥めたりで10歩進むとまた
という状態で普通にお散歩が出来るまで3週間ぐらい掛かったかなぁ。
モモは6ヶ月近くまで色々な犬の居るブリダーさんに居た為
比較的スムーズだったけれど。

とうとう見かねて「お散歩に不慣れな子」の訳を
説明しちゃった。顔(ペロッ)
正直、素人の犬博士・素人獣医師・調教師など等の
ワンコ講釈をする人が嫌いなので不本意でしたけれど。
himitunodogrrun.jpg
今じゃ・・・初々しい面影もない2頭なのです。

ニックネーム YUKA at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

やっと終了なのだぁ。

いやぁ・・・今年ほど作った年はありません。
成果.jpg
チャイナ生地の袴
seika.jpg

seika2.jpg
ねぇ・・・・作ったでしょう?
モモと海用はこのうち4枚で後は・・バザー用と
販売用に6着の予定。
zennbu.jpg
全部集合すると・・・怠け者の私にしてはこれは
大成果を挙げた事になるのです。
何処かのピンちゃんが着てくれるとうれしいなぁと
思ったりして。
これで、引っ張った着物作成話は完結。
以降・・・お正月用写真の撮影秘話あたりで引っ張りますか?

ニックネーム YUKA at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

おねだり犬

onedari.jpg
さっき・・・モモ海オーナーがピンズに内緒?で
キッチンでヨーグルトを隠れ食いしておりました。
でもねぇ・・・その気配を察知して顔(え〜ん)
黒い盗人と間抜けな赤いハイエナは足元に待機しております。
目をランランとさせ・・・赤いハイエナに至っては「殆ど無い尻尾」を
振り振りしてお尻が冷たくなってもジッとお座りしています。
黒い盗人はふらふら辛抱出来なくってジーちゃんの足を
掘り堀りしたりしてオコボレを獲得しようと狙っております。
この家では・・・奴等に発見されずに食物を食べることは
不可能なのでした。
ニックネーム YUKA at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ・・・ワンドッグ

DSC_1550.JPG
これは、モモが1歳3ヶ月の頃です。
まだ若くって今よりも活動的でピンらしい感じでした。
が・・・
momokao2.jpg
いまや顔(汗)「亀ピン」正しくは「岩ピン」と言われるほど
ドッグランでも何処でも伏せ状態。

もうじき6歳を迎えるわけですが・・・最近ますます
頑固で我侭に。いつの間にか白髪が増え始め、前歯も2本失い・・・
ピンの年を再認識する都度寂しい感じがしているのですが。

毎年お誕生日の直近の土曜・日曜にワンコの為のドッグを
実施しなきゃと思っているところです。
ニックネーム YUKA at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

やっとオープン

毎日の痛勤でウンザリしつつ最寄駅に降り立ち、
長い地下から上がって来ると、息苦しい程覆いに覆われ
結構不快感を感じていた某駅の改装が一段落。
本日オープンとなりました。
hana.jpg
人込みで携帯カメラなので・・・
でもねぇ・・・・お花が有ると本当に気分一新。
秋色なのにしっかり香りもあり何時もの不快感が払拭!
まぁ・・・綺麗というか華麗?ですが(仮屋崎の世界に近い)
好みじゃなくてもお花はいいなぁ・・・。
hana2.jpg
一個の形がこれで・・・同じ感じの物が両脇に20個づつ
ディスプレーされてました。

ちなみに・・・お店は人が多すぎて人込み嫌いの私には
後日じっくりみますわぁ。
そうそう・・・リカー長谷川が、カウンター式の
ショットバー・コーナーを出しておりまして・・・
本日ちょっぴり1杯戴いて帰宅しましたの。
某駅のこのコーナーに太った不機嫌な顔?の
女が居たらそれは私かも・・・顔(ペロッ)
ニックネーム YUKA at 00:47| Comment(6) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

犬用袴

3キロ程度の子用の袴が完成・・・
あと3つ作ったらネットオークションに
出す予定なのですが。果たして結果はいかに?
DSC_1549.JPG

DSC_1550.JPG
ニックネーム YUKA at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

退屈

俺様・・・は海・・・
俺様は、ガウガウ海獣さぁ。
最近yukaのやつが、「黒い盗人」「意地悪海」って
呼ぶんだぜ!犬(怒)
だって、退屈な時、モモを苛めるとちょっと面白いんだもん。
サッカーボール海5.JPG
モモの指定席・・・盗ってやったぜ!どんなもんじゃい!
退屈.JPG
モモです。今日も生意気な海にヤラレマシタ。犬(泣)
yukaに言いつけにいっても、ジーちゃんに何とかしろ!
って命令しても全く効果なし。犬(怒)
yukaは完全に無視してるし・・じーちゃんは「腰痛い」って
サッサと寝ちゃった。
「退屈」「退屈」だぁ・・・



ニックネーム YUKA at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ももへのプレゼント

早いものでモモは来月に6歳になります。
毎年お誕生日のプレゼントっていろいろ考える
のですが・・・
今年は・・・これにしました。
新作着物2.jpg
新作きもの3.jpg
新作着物.jpg
一応女の子なので着物も作ってみました。
momo袴1.jpg
もちろん・・・以前にお友達のピンズとお揃いで作った袴も
その一部ですが。

だだねぇ・・・モモ海とーさんは
「モモばっかり・・・」と言うので、勿論海用にも
2着作ります。
1つは完成しているのであと1枚。
ボタンをつけて飾り紐を作れば完成なのですが。

この土日に海の袴部分とモモの帯その他販売予定の
袴も作ってみました。
こうしてみると・・・私は派手好きかも。
成果.jpg
でもねぇ・・・せっかく着せるなら、少々派手で
1点物にしないと時間とお金を掛けて作る意味が
ないと思うので。
じーちゃんは・・・「そんなの売れない!物好きがいる訳
ない」と申しておりますが。

夢はねぇ・・・ピンズが袴や着物
で盛装して初詣することなんですがねぇ。
ちなみに、今回女の子用の赤い袴とモモと同色の着物を
合わせてみようか?と思っとります。
今回の黒と白の袴は結構綺麗な光沢ですし・・・
赤と水色?の生地は手縫いの刺繍が施されている
豪華なバージョンです。
多分・・・花嫁さんの着物生地だったのかなぁ?と
想像しております。

ニックネーム YUKA at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

NEWSネタ・・・

本日、午後1時頃・・・私の勤務先近くで
大規模?な火災が・・・。
夜のNEWSでも流れていたあの火事です。
ちょうど・・・外出先から社に戻る途中・・・
地下鉄駅から地上に出ると「???」という
程の騒音(ヘリコプターとサイレン)と
煙の臭いが・・・。
やがて・・・会社の建物近くに来ると・・・・
あたりは、警察や消防・救急車・迂回する車の列
写メールをしている野次馬軍団で事情を知らないと
「テロ?」と思えるほど。
幸い私を含めて会社も安全でしたが・・・・
都会の災害は怖いなぁと改めて実感したのでした。

人様の不幸に集う?野次馬ってドンナモン?と
思ったりして。
ニックネーム YUKA at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝物

初めて海外旅行をした時以来、何かしらの記念に
なる物を集めておしまして・・・・
その第1番目のお品は・・・・
少女とはと.jpg
リヤドロのお人形と以前ご紹介した木製のきこりのお人形
結構単純な造りながら、香炉としても置物としても
オルゴール機能も付いていて、お得な一品だったのです。

しかし・・・今じゃ・・・・コレクションケースや
ロフトに無造作に置かれ微妙な感じなのであります。



ニックネーム YUKA at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お泊り編

わんこOKの白馬のお宿のひとつに
ホテルビラ白馬というのがあったのですが・・・
ここ・・・なかなか良いところでした。
だだ・・・レストランは犬NGになってしまっていました。
お部屋もきれいでしたし・・・温泉でした。
付近には露天風呂もあります。

ここのお食事は
ご飯4.jpg
サイドディッシュ・・・グラタンやサラダ・煮物・お浸し・ピクルス
等が食べ放題でした。
ごはん3.jpg
お魚・・・この日はスズキのマリネ
ごはん2.jpg
お肉・・・この日はハンバーグ
DCF_0001.jpg
デザートは抹茶アイスでした。
コーヒー等の飲み物も飲み放題です。

朝食は・・・パン・果物・サラダ・ジュース・コーヒー等とり放題
卵料理・ハム等は個別にサービスされます。
お泊りの金額を考えると・・・大変お得な感じでした。

ニックネーム YUKA at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新です。

もう10月も中旬です。
この連休・・・・6日は川崎市のお祭り絡みで
お仕事でした。
「畜産フードフェア」というイベントに参加
しておりました。
その翌日からじーちゃんの田舎にお墓参りを
かねてお出かけしておりました。
お墓参りの後、じーちゃんは、兄弟や従兄弟・姪と
共に大町温泉に宿泊・モモ海と私・モモ海とーさんは
白馬にてペット可のホテルにお泊りとなりました。

まず・・・・青木湖沿いに車を走らせると・・・
ドッグカフェが・・・But・・・本日休業でNG。
ここで・・・
犬もOKの呑者屋「のんじゃえ」というお蕎麦屋さんで
新蕎麦&オヤキをお腹いっぱいいただきました。
その後・・・お蕎麦屋さんのお勧めで糸魚川河岸で
モモと海をたっぷり遊びました。

hakuba河川敷.JPG
反対側はオートキャンプ場でした。
芝もきれいで・・・水のきれいな川・・・
本当にモモ海を泳がせたかったのですが・・・
少々涼しい上に水が強烈に冷たかったので断念。
だっそう海.JPG
だっそう海.JPG

だっそう海.JPG
海はしり1.JPG
海はしり2.JPG
海はりし3.JPG
ここは、広くって殆ど貸切状態のうえ・・・モンシロチョウまで
飛んでいてまるで春のようでした。
モモも海も虫を追いかけて楽しく遊びました。
山をバックに記念写真
DSC_1536.jpg
もう一度写そうとしたらぁ・・・

やまと桃海.JPG
海が脱走!せっかく4人で写真をと思ったのにぃ顔(泣)
白馬のあたりは結構設備が整ってきました。



ニックネーム YUKA at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

見つけちゃったぁ・・・

ふふっつ・・・見つけちゃったぁ。
巷で話題の「やっくんのビンボーくじで福が来た」
頭1.jpg
横から・・・頭2.jpg
後ろは・・・
頭3.jpg
中身は・・・
中身.jpg
お味は・・・赤がりんごのアンコで、白が小豆
お味はまぁ・・・・顔(汗)
ビンボーくじの味でしょうか?

そして、注目の20種類あるとうおみくじは・・・
娯玳.jpg



ニックネーム YUKA at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする