2007年07月31日

封印していたけれど・・・

実は・・・先日アレス&ルークママさんに
無理難題を言いましてぇ・・・素敵な首輪を
オリジナルで作成していただきました。
本当にありがとうございます。
海のお誕生日に着けた姿をって思っていましたが、
今月ノルマ達成も困難だし、ネタ切れなので
封印を解くことに。

以前2頭引き用のリードを2組購入したうちの
赤のリード・・・これに合う首輪がどうしても
発見出来ず困っておりました。
そのリードにピッタリの素敵な一品です。
新カラーの桃と海2.jpg
仲が良いのか悪いのか・・・離れて座る2頭
新カラーの桃と海.jpg
バックスタイル・・・素敵でしょ?
新カラー2.jpg
リードとセットで
新カラー1.jpg
素敵なカラー部分

8月の旧盆の明けの日に海はとうとう5歳になります。
色々とがく〜(落胆した顔)な事件も多くありましたが、
何とか無事にお誕生日を迎えられそうです。

ニックネーム YUKA at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

お友達の晴れ着

本日・・・・お友達の晴れ着を作成しております。
途中ですがぁ・・・ママさんコダワリの生地にて
作成ておりますし、なんといっても・・・既に
素敵なカラーを作っていただいたので頑張って
おります。
後は。。。帯と細かい作業が残っておりますが

今・・・モモと海のも作成しておりますが、
サイズを間違えて作成した着物・以前作成した海用袴
等をネットオークション等で販売して、代金の一部を
ワンコの保護活動している所に寄付するっていいかなぁと
思っているところなのです。
生地もたくさん有るし・・・プロの作成している物より
数段生地も上質・縫製もまぁまぁだと自負しておりますの。

もっとも。。。じーちゃんが「そんなの売れる筈ない!」
と申しております。
ルーちゃん.jpg
アレス君.jpg
ニックネーム YUKA at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

風邪でダウン

皆様・・・夏風邪にご用心・・・
この1週間ダウンしておりました。
ネタがないので・・・・悪戯してみました。

Picture 3.jpg
ニックネーム YUKA at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

駒沢へ

もも&海とお出かけしてきました。
台風直撃?!っとハラハラしながら・・・
運転のとーさんには内緒で「帰宅難民」に備え
「お水・人間用ビスケット・モモ海の食餌」を
車に積んで結構万全?の備えでねぇ。顔(ペロッ)
でも・・・無事に帰宅しましたよ。
台風さんは大幅に反れた模様です。

海の快気祝いをして頂いたのですが・・・
素敵なお祝いまで頂戴してしまいました。
美味しい手作りおやつとシャークボーン・・・
モモ海は夢中で食べております。
がっちき2.jpg
なんたるお間抜けなお顔に写ったモモ・・・
でも必死で食べてるのです。
がっつき1.jpg
海は誰にも盗られないように?安全地帯のとーさんの
お腹の上で食べております。
眠っている訳ではありませんが・・・一番危険なんじゃ?と
思うyukaなのです。

天気予報が判らなかったので、超短時間で心残りながら
お友達ご一家と現地レストランでお別れして・・・一路
自宅目指して帰宅したのですが、途中で晴れ
急遽行き着けのドッグカフェでモモと海の爪きりを
していただく事に。
明日はこのカフェ・・・プールイベントを開催するらしい。
行きたいけれど・・・。
このカフェでボルゾィのモモちゃんにお会いしました。
もう1頭・・・昨年もプールで一緒に泳いだレトリバーの
モモちゃんにも会ったのですが・・・モモ海共に体格の差に
ビックリしたのか固まっておりました。顔(イヒヒ)
大きなワンちゃんってあこがれます。
ボルゾィ.jpg
甘ったれな処だけ一緒なボルゾィのモモちゃん




ニックネーム YUKA at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

病院・・・

本日、仕事もそこそこに・・・超特急で帰宅し
海を病院へ・・・
4箇所あるポチ・・・結果は、湿疹?らしいもの1個
湿疹だったので掻き壊しカサブタになったもの2個
まだ、小さすぎて判定困難なもの1個という結果。
海の場合は、以前の患部の癌は完全切除され、しかも転移
血液中に入り込んでいる癌も無いという事だったので、
最悪でも早期発見で今回は、場所的に足の場合より遥かに
簡単に手術もできるそうです。

ちなみに・・・先生の症例経験から当分の間は
再発という可能性は極めて低いとのこと。
念のため、ポチが見つかったら早期に診察がベストで
万一多忙な場合・・・手持ちのリンデロンを少量患部に塗り
小さくなれば、湿疹かカブレ、反対に変化がなかったり、
短期間に大きくなる事があれば早急に診察を受ければOKとの
こと。リンデロンは犬には強すぎという見解もあるでしょうが、
この場合1,2回の少量の使用で結果が判るので問題は無いそうです。

正直・・・心配性の飼い主・大袈裟飼い主って笑われる?
って思っていましたが・・・オデキに関しては心配し過ぎは
無いそうなので、今後も何かあったらきちんと来院してください
って・・・よかったぁ・・・。
しかし・・・何度もドキドキするのはコッチの心臓に悪いわぁ。
内心・・・このペースで癌が出来て行くと・・・何度手術に
海は耐えられるか?全身麻酔の手術ってチビ犬は年間何回
無事にクリア出来るのか?と不安になりました。
まぁ・・・取り越し苦労だったから良かったですが。

本日、早急に帰宅したのでお散歩の時間もゆっくり
出来ました。
道の途中に背丈が2メートル近い巨大アザミの株を
発見・・・花の大きさは野球ボールぐらいありました。
あざみ.jpg
アザミ2.jpg

ニックネーム YUKA at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

またまた見つけちゃったよぉ・・・

さっき海とちょっと荒っぽい遊びをしておりました。
以前戸外でコレを実施したら・・・「まぁ、この犬、
飼い主さんに歯を剥いている。凶暴な犬だわぁ。まぁ
怖い。」って言われてしまい。。。顔(泣)
海は興奮したり嬉しいと白い歯を剥きだしてお尻全体を
使い尻尾全開で振り、シーサーのポーズでガゥ。。。って
言うのです。
決して凶暴な訳じゃ・・・・。他人様には決していたしません。
それを証拠に、一度もジャレアイで噛まれた事ありませんし。

しかし・・・この遊びの最中、喉元に白いポッチを発見。
以前海の足に出来た癌の出来始めの状態に酷似・・・・がく〜(落胆した顔)
明日病院に行って「心配性の飼い主」と笑われれば良いけど。

今日の犬.jpg
ジーちゃんの居間・・・本当は仏間でくつろぐ2頭
ニックネーム YUKA at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年金問題・・・・・

年金の連日の報道に不安になったので、念の為
確認に行ってきました。
電話は全く通じませんでしたが、土曜日のお昼頃という
時間の為か?社会保険事務所はガラガラ状態。
社会保険労務士さんが窓口で対応してくれました。
結構親切に(暇だったから?)いろいろ教えてくれました。
一応・・・問題はありませんでした。
端末の資料も頂戴したし・・・これで一先ず安心です。
まぁ・・・本当に年金貰えるかどうかカナリ不安ですなぁ。

おまけ!
本日・・・海のお兄様にあたる某ブログを見ていて・・・
面白かったので私もやってみました。

うそこメーカー
海の脳内イメージ
うん・・・やっぱりねぇ。最近男に目覚めたかねぇ?

うそこメーカー
MOMOの脳内イメージ
???なぜに食が一個もなの?変じゃ・・・悪は納得
うそこメーカー
由香の脳内イメージ
私・・・遊ぶことしか考えてないってかぁ?まぁそうだわなぁ。
ちなみに・・・yukaでやってみたらぁ・・・食一色だったわぁ。
やっぱりねぇ。。。
海もエロピン&オヤジ犬って言われるだけあるし・・・
モモも納得できるかも。

「脳内メーカー」恐るべし
ニックネーム YUKA at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

マリンルック

いやぁ・・・久々に晴れましたね。
夏の暑いのは大嫌いなのですがぁ・・・
本日、bluetreeからうれしいマリンルック到着!!手(チョキ)
昨年末にも、暖かいフリースのつなぎとフェイクファーの
素敵なパーカーをお願いしたところです。
とっても良質な縫製と着やすいのと何ていっても
モモと海に似合うところ(殆ど馬鹿顔(ペロッ))が気にっているのです。
でも・・・考える事は誰しも同じらしく、オーダーストップ期間
が長いのが寂しい・・・まぁ仕方ないかぁ。

そして・・・本日のは、海の名前にちなみ
マリンルックですの。
まりんかい2.jpg
オッ!何だよぉ・・・写真かぁ?犬(怒)
まりんかい1.jpg
そうかぁ・・・俺の誕生日プレゼントかぁ・・・犬(笑)
じゃぁ、仕方ないなぁ犬(泣)早く写せよ!
でも何で俺様のプレゼントなのにモモにもアルンダヨ!犬(怒)

まりんもも1.jpg
モモも着せてみました。サイズピッタリです。
でも・・・アレルギー治療の為にシャンプーされ
挙句写真なのですっかりご機嫌斜めであります。
まりんもも2.jpg
顔がしっかり怒っておりました。顔(汗)

ニックネーム YUKA at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ネタ・・・

最近・・・・これ!と言った話題もなく平和(退屈)です。
雨の為お散歩にも行かない破壊大魔王と爆弾テロリストの
凶悪な犯罪にじーちゃんの怒り炸裂でございます。
私は・・・・今年の夏休みどうするかなぁ・・・と
考慮中。
何処かに行きたいでも・・・遠出は出来ない。
だってねぇ・・・治療中の歯未だに仮歯なので、うっかり
はずれると・・・がく〜(落胆した顔)な事になるのですもの。

私のスワロフスキーコレクションの中でチョッピリ
涼しげな奴で暫しの涼をお届けしますわぁ。
魚.JPG
ニックネーム YUKA at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

やったぁ!

海の投薬治療・・・本日終了しました。
もっとも、病院通いはモモはマダマダなので一緒に
通いますが。
でも、海の治療は1ヶ月で終了。
今後はまた、妙なオデキがないか観察するだけになります。
今日は・・・もものおねだり上手ぶりをご披露!

じーちゃんはその目には勝てないそうでふらふら
いくら怒ってもつい与えてしまうそうです。
モモの体重・・・・がく〜(落胆した顔)なほど増えました。
関節の負担軽減のためダイエットしてるのにぃ。ちっ(怒った顔)
kurrekure.jpg
ニックネーム YUKA at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする