2007年05月31日

今日の頂き物

sakana.jpg
本日も頂きました・・・メバル・マトウダイ・ミギマキダイ
という結構マニヤックな美味なお魚・・・・
実は昨日頂戴し本日すべてお造りで食しました。
この、お魚の骨や身をスープにしてモモと海のトッピングに
しているのですが・・・海の奴顔(ぷんっ)
すっかり飽きたらしく魚には見向きもしません。
どうやら犬(怒)今度は肉ヨコセ!という事らしいのです。
結構グルメ&ワガママな奴なのです。本日で3日間食餌を
殆ど食べていません。ふらふら療養食にトッピングして
いるので他の物という訳にはいかず・・・ちっ(怒った顔)ですが
海が根負けするまで頑張らねば。

バラ2.jpg
庭のバラ・・・今年は大きな花になりました。
八重.jpg
テッセンも八重咲きです。
花も緑もきれいな季節です。

ニックネーム YUKA at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ガンジス河

2年前の夏、苦手なインドに出かけた。
特にガンジス河の沐浴を見るのが目的だった。
理由は長淵剛の「ガンジス」という曲に痛く
感動して何年も前から行きたい!と思っていたからだ。
インドに出かけるまで・・・10年もかかってしまった。
理由は「棚ぼた式オマケのインド無料滞在3日間」に
すっかり懲りて躊躇したからだ。
15年も昔になるだろうか・・・ケニアに遊びに行き
トランジットでインド寄航した際、オーバーブキング
で次の乗り継ぎ便まで滞在可能な乗客を
航空会社が募り・・・「やったぁ!」と
思い手を挙げたのだったが。これが実に過酷だった。
宿はカナリ高級なホテルだったが・・・当時の
インドは経済的にも衛生面でも劣悪だった。
臭い(香料・腐臭・排泄物の臭い・体臭・ホコリ・湿気が
交じり合う)に辟易して食事も採れない・・・。
道に動物や人間の排泄物・死体が転がる強烈な
状況にすっかり仰天していたからだ。

が・・・長渕氏の「ガンジス」を聴き、実際にガンジスを
見てきた友人が「人生観変わる!」っと瞳をキラキラさせて
いたので、とうとう重い腰が上がった訳なのだ。
結果は・・・この年まで生きて来たので・・・感性は
すっかり錆付き・・・感動するよりモノを斜めに見る皮肉屋
な私が今更「人生観」など変わる筈もなく・・・だった。

ガンジス河のほとりで.jpg
ガンジスの船附場付近
折灼・辞榧按泪衿按.jpg
ガートの風景
ガンジス河下り.jpg
ガンジス河下り
ガンジスの巡礼.jpg
巡礼者達の船
脇禽洞哀衿按.jpg
おなじみの沐浴風景

実際に出かけた感想は・・・隅田川の屋形船の感覚。
しかも、シツコイ物売りギャラリーを船の左右に従えた
世界中の観光客の船団付き!
いやぁ・・・其処には、生きる為に商魂逞しい物売りとの
攻防ばかりが印象的で・・・人生観変わる程の「荘厳さ」
も静寂もありませんでしたわぁ。結果・・・朝の3時に
叩き起こされて船に乗った私は「寝不足」と「不機嫌」
に苛まれ・・・やっぱり「インド」は駄目だぁと
再認識してしまいました。顔(え〜ん)
結論
「食べ物の合わない国は、好きになれない」
ニックネーム YUKA at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

極悪ピンシャー

我が家のピンは極悪ピンシャーだ。
赤犬は・・・破壊工作員
momo&kaiサングラス.JPG
黒犬は、超の付く弱虫の爆弾テロリスト
kaiサングラス1.JPG

どちらの襲撃も、お留守番させた後や忙しさに無視した
際に襲撃され破壊活動の中心はリビングの椅子やソファー
ペットシート等が対象で・・・・お陰様で、椅子・壁紙・
スリッパという類のものが我が家から消えた顔(え〜ん)
爆弾は・・・主犯は黒犬であり無意識に足を踏み込むと
そりゃ・・・後悔というか・・・exclamation×2爆弾
という感じになる事100%。
本気で怒っても現場を押さえない限り不起訴処分・・・・
おかげさまで最近じゃ注意力と忍耐力が増しております。顔(泣)
ニックネーム YUKA at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

犬とアメ○カ人・・・

何時ぞやか・・・中東の某国を観光で旅行した際、
日陰の少ない遺跡の中で現地のガイド氏いわく
「炎天下の真昼間にワザワザ日向を歩くのは
 馬鹿な犬とアメ○カ人だけ」と失笑していた。
「???」と思いつつ・・・砂漠の乾燥した大地の
強烈な日差しの下、日焼けを恐れもせずノースリーブ&
短パン&ビーサンで闊歩するのは本当にアメ○カ人の
軍関係の人達だけだった。
こっちは・・・長袖&日傘&手袋&足首のしっかり隠れる
ウォーキングシューズで完全武装なのに・・・。

翻って・・・本日の暑い日中に我が家で見た物は・・・
昼ね桃2.jpg
わざわざ日向で昼寝する馬鹿な赤犬
そして・・・日当たり良好な場所を占領され、
虎視淡々と空きを狙う黒犬の姿
海視線1.jpg

やっぱり奥深いなぁ・・・・アラブ人顔(ペロッ)

ニックネーム YUKA at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

首輪・・・・

本日新しいカラーがdogberyさんから届きました!
迷子になる子・誘拐される子等々の話を聞く回数が
増えた気がして・・・すっかり怖くなったので、
どのカラーにも迷子札をつける事に注意して・・・
今回の形もモノグサな私にぴったりです。
デザインも皮の感じも素敵なお品でした。
ちなみにこれは海のお誕生日のプレゼントの1つなので
それまで、隠しておかなきゃねぇ。顔(イヒヒ)
umi首輪.JPG
海用の首輪は、少々引き癖のある子でも大きめの力のある子でも
安全なようにしっかりとしたデザインです。
モモプレート首輪.JPG
モモは引き癖はないし、力も弱いので繊細な感じのデザインです。
いつもながら・・・素敵なカラーに仕上がっております。
最近、皮の首輪やリードの手に馴染む感じが大変気に入っております。
既成品の皮のリードやカラーのお値段を考慮すると・・・
オーダーメイド感覚でピッタリのサイズ、とってもお得な気がして
これ以上「ポッチ!」しないように自制中です。顔(ペロッ)
ニックネーム YUKA at 00:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

momoの浴衣

momo新作浴衣1.jpg
モモの分日曜日には完成していたのですが・・・
IMG_1949.jpg
やっとアップしました。

モモさん眠いのでご機嫌斜めです。
昨日・・・じーちゃんのお友達の釣り天狗様から
沢山のお魚を頂戴し・・・人間はすでに堪能しましたが
モモと海は本日よりお魚のスープと解し身をフードに
混ぜて頂戴しております。
写真は嫌いですが・・・お魚でご機嫌が直りました。
毎月の最低更新数・・・15怪しくなってきました。
ネタ見つけないと・・・
ニックネーム YUKA at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

海の浴衣

サッカーボールと海2.jpg
本日は昨日と異なり・・・素晴らしいお天気。
残念ながら・・・モモ海とーさんはお仕事・・・・
従って我が家には足がないので何処にもお出掛け出来ず。
仕方なくせっせと布団を干し、海とモモの浴衣を作って
おりました。
退屈した海が時々覗きにやってきます。
サッカーボール海5.jpg
俺って・・・結構イケメンでしょ?と言いたげな海
実は、遊んで欲しくておもちゃを加えて2階のPC部屋
に何度も現れます。
新作浴衣海2.jpg
浴衣が出来上がりました。モモの分も帯をつけたら完成!
だだし・・・同じ柄なのでモモにはどうかなぁ?
海は、可愛い柄や女の子の様な柄じゃなくてホットして
いるかもねぇ。顔(ペロッ)
海新作浴衣1.jpg
海に着せてみましたら・・・なんだかホットした様です。
なぜって?
それは、お散歩の開始を意味しているからなのです。
日差しの強い日中は・・・お散歩NGですもの。
凉しい風を浴びながら・・・じっくりお散歩してまいりました。

ニックネーム YUKA at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた・・・つらい季節に

昨日、また獣医さんに行きました。
海の耳にあったマラセチアが治っているかの
確認とモモの目と皮膚状態が悪化して
もう、シャンプーでもティーツリーとバセリンの
軟膏でも誤魔化せなくなってしまったので。

とうとう・・・モモにとって辛い季節の到来です。
お散歩中にある草や湿気・日光等の気候と
食物のアレルギーからくるストレスで毎日皮膚の
痒みが出て首や前足の付け根は血が滲んでおります。
真っ赤な地肌&ハゲハゲのお腹になって来ました。
また当分の間お薬と連日のシャンプーで乗り切らないと。
かゆかゆもも.jpg
 ひたすら掻き続けるもも

いつぞや・・・某ペットショップのオーナーでトリミングスクールの
オーナーでもある人が
「遺伝的な病気があるからって・・・犬が
 生きるのにドンナ問題があるんですか?
 だいたい、ブリーダーも私らも大騒ぎする飼い主の
 方が変だぐらいの感覚ですよ。気にしすぎじゃありま
 せんか?遺伝病なんて生後直ぐ発覚しないし、
 罰則もあるわけじゃないし・・・生まれた命を
 少々の問題で消す訳にもいかなでしょ?」
と言われがく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)なり以来その店
 には一切出入りしておりません。
確かに、内科的疾患を抱えて病気と闘う子のように
家のモモと海は深刻な疾患じゃないかもしれませんが、
夜と言わず昼も皮膚から血が出ても掻くのを止めない
愛犬の姿を見ている飼い主の気持ちと治療費負担を
どう思うのよ!って思わずにはいられないのです。
海の足だって・・・痛い思いをさせて手術してリハビリして
あの時もかなり心配して心が痛い思いをしたんだぞ!
あんたたち・・・命の尊厳を守るみたいな言い方した
けれど・・・儲け主義なだけじゃないの?って
独白してました。

確かに過保護で心配しすぎなのかもしれないけれど、
疾患を持つ子が生まれる可能性の高い交配をして
流通させるブリダーやショップオーナーのプロとしての
責任やモラルってどうなのでしょうか?
良心的なブリダーさんの方が多いのでしょうが・・・
飼い主側もショップやブリダーをはじめとする
ペット業界に対してもっと厳しい目を向けないと
と思う春から初夏なのです。
ニックネーム YUKA at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なプレゼント

先週・・・かおりん♪さんからの
素敵なプレゼントをやっと写真に撮りましたの。
一番最初にお会いしたのは・・・今から3年ぐらい前の
稲毛海岸でのオフ会。
その幹事さんが・・・・6ピンの
かおりん♪さん宅。その頃から○○軍団って
こっそりお呼びしておりましたの。
オフの参加記念のプレゼントに会場にて
かおりん♪さんが1頭1頭に心を込めて製作して
くださったのが最初のかおりん♪さんオリジナル首輪。
今じゃ、モモも海もすっかり大きくなり・・・その
首輪は、近所の小さなピンちゃんの首を飾っております。

そして・・・2番目のプレゼントは・・・
超カッコいい今もお気に入りの首輪で・・・
海鋲3.JPGmomo鋲1.JPG
立派な鋲打の首輪。
これも、ドッグランで作ってくださったものです。
以前、時々出会うフレンチブルの子が、海の首を
噛み付こうと狙う顔(泣)その子の飼い主さんは
「マジ噛みしないし・・・じゃれているだけだから」
と無関心だったので密かにトゲトゲ鋲の首輪を探して
ます・・・という会話を覚えていてくださったから。
これの効果は抜群でした!顔(イヒヒ)
小さくても(海より体重も口も大きい!)ブルちゃんですから
噛まれたくない!のが飼い主の心情・・・相手の感情を出来るだけ
逆撫でせず・・・実に円満な解決法になったのです。
お散歩の際、「お友達にミニピンに似合うワルっぽい
素敵な首輪を作ってもらったんですよ!」とわーい(嬉しい顔)して
ご報告・・・先方さん・・・その首のトゲトゲ鋲を見て
あっという間にブルちゃんを止めましたもの。顔(ペロッ)
それ以来・・・海とブルちゃん因縁の対決は続くものの
首だけは狙われておりません。
そうした意味からもこれは、危険なドッグランでのお守りに。

そして・・・先週はとっても可愛い首輪です。
ももハート2.JPG海ハート3.JPG
可愛い首輪をして・・・またお散歩が楽しくなるねぇ。
カラー.JPG
かおりん♪さん・・・本当にどうもありがとう。


ニックネーム YUKA at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

6ピンちゃん来たる!

かおりん♪さんご一家が遊びに来てくれました。
ピン使いのお父様・・・見事なリード裁き・・・
いつ拝見しても感動もの。顔(メロメロ)
でもぉ・・・実はかおりん♪さんも、大変素晴らしい
ピン使いであることをお散歩の際に再認識しました。顔(メロメロ)

そして・・・一度ぜひこの眼で見たかったもの
6ピンご飯.jpg
横取り1.jpg
自分の分をサッサと完食して・・・遅い子の分を虎視眈々
横取り2.jpg
流石・・・かおりん♪さんの監視がなければ
確実に喰いはぐれる子が出ているなぁと・・・。
プリンちゃん.jpg
プリンちゃん・・・しっかりもの女の子
メロンちゃん.jpg
メロンちゃん・・・本当はもっと美人さんなんですがぁ
マロンちゃん.jpg
マロンちゃんパッチリな目が可愛い!
シフォンちゃん3.jpg
一番元気な女の子・・・女優さんのようにポーズを
何カットも取ってくれました。
仲良しさん.jpg
ショコラちゃんを写したつもりがぁ・・・
仲良しなんですねぇ。
アポロ君5.jpg
そして・・・アポロ君。
唯一の男の子でとっても優しい穏やかなカッコいい子です。
本日一番お気に入りのカット。

いつもドッグランでその素早い動きに写真を撮ることも
触ることも出来なかった子達。
本日は・・・モモさんが焼餅を焼きすっかり
拗ねちゃうぐらい触る事が出来ました。
ハートたち(複数ハート)満足です。
いやぁ・・・楽しかったぁ。顔(イヒヒ)

そうそう、BBQパーティをしようと考えていた
場所・・・6ピンちゃん&かおりん♪さんと
一緒に行ってみました。
オーナーの道楽で始めた商売する気まったく零の
ドッグラン・・・テニスコート含めて草だらけがく〜(落胆した顔)
予約したらお掃除してくれるか確り確認しないと・・・。
別の場所も探さないとなぁ。。。。

それからぁ・・・モモと海感動ものの
美味しそうなデザートを頂戴しました。
デザート2.jpg
ピンズはあっという間に平らげました。
やっぱり横取りされる子はご飯の時と同じ顔(イヒヒ)
我が家なら・・・うっかりモモのを狙ったら
流血事件になるなぁと・・・。
それから、素敵な手作り首輪もいただきました。
人間用デザートも感動物の美味!!
首輪は後ほどお披露目します!(引っ張るなぁ)

ニックネーム YUKA at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

練馬4姉妹宅襲撃!

IMG_1933.jpg
4姉妹のパパさんに抱っこされる海

IMG_1934.jpg
hydeさん(4姉妹のママさん)に抱っこされるモモ

IMG_1932.jpg
馬アキレス・・・お気に召しました?姫君!

GWのラストに練馬4姉妹宅にお邪魔しました。
あいにくの雨でしたが・・・元気な4姉妹とパパ&ママさん
と楽しく食べたりオシャベリしてまいりました。
モモと海のためにとっても美味しそうなご馳走を
いただきました。
おまけに・・・お土産まで沢山・・・
モモと海は帰宅途中の車の中で
IMG_1940.jpg
車用のバスケットの中で幸せな夢を見ているようでした。

4姉妹は元気で・・・特に6ピン中唯一の男の子のはずの
海・・・完敗です。安全な場所=4姉妹のパパの膝の上
モモ海とーさんの膝の上と避難しておりました。顔(イヒヒ)
弱虫だなぁ。。。顔(ペロッ)
反対にモモさん・・・どの子からも狙われもせず
ひたすらマイペース・・・顔(汗)
大物いやカメだぁ。

次回はお天気の良い時に広々したところで・・・
あそびましょう。
ニックネーム YUKA at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

モモ退屈する・・・

DSC_1163.JPG
モモと海の着物・・・(作成途中)いつ出来るやら・・・顔(笑)
ちなみに・・・竜柄が浴衣、その他は冬用の着物なのです。
これから、袖付け・襟付け・帯や袴というものを作ります。
この作成の為・・・2階の作業部屋に篭っておりました。
すると・・・
すっかりご機嫌斜めになった海は・・・・
私の部屋にいつの間にかフンとし○このお届け物をちっ(怒った顔)
一方モモは・・・ももとブル足.jpg
ブル足を必死で噛んで
欲張り桃2.jpg
ブル足・その他のおもちゃを抱え込み
ブル足枕.jpg
絶対海に渡さない?決意のもとアンヨを枕に
昼寝しておりました。
ちなみに・・・このブル足・・・(ピン・エディ・バーディさん宅
でお馴染みなのですが)そこでたこ焼き君と紹介され
てっきり「たこ焼き君」だと思って探しておりましたの。顔(え〜ん)
ニックネーム YUKA at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

世の中の皮肉・・・

5月5日こどもの日・・・
よいお天気でした。暇な私は午前中にお買い物を
済ませ、モモと海用の浴衣や着物を作成する予定
お買い物を済ませホット一息ついた時・・・・
例のつり天狗さまからたくさんのお魚が
届いちゃったのです。
午前中・・・スーパーのお魚売り場で
しかも、手抜きをして「塩焼き用」に裁いて
頂いたイサキが手抜きをした以上の数で。顔(泣)
itadakimon.jpg
本日のお魚は、いなだ(ブリの子供)1匹・イサキ7匹
小さな鯛1匹
そこで・・・いなだの鮮度がイマイチだったので
切り身を醤油・みりん・お酒に漬け粉を着けて
油で焼くことに。
イサキ&鯛は1匹をお造りに。
残りは塩焼き用にする事にしました。
お魚料理中・・・モモと海は私の足元に
辛抱強く待機。お魚を戴くといつもモモと海用に
お魚の水煮をするのですが・・・これが大好きなのです。
これがあると・・・我侭グルメ犬の海の食欲が出て
フードをきちんと食べられるのです。

ニックネーム YUKA at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWのお出かけ・・・

城.jpg
お城をバックに・・・いつの間にか集まった
じーちゃんばーちゃん&お子ちゃま達に
威嚇しようか?戸惑う海

我が家のGW後半は、大多喜という所に
名物たけのこを食べに出かけました。
お目当てのたけのこは・・・顔(汗)
お値段はちっ(怒った顔)という結果に。
途中、大多喜城にてお散歩&暇つぶしを
じーちゃんと桃海3.jpg
緑のきれいな橋で・・・威嚇開始?
実は・・・ジーちゃんの抱っこが嫌で
ヤメロ!と抗議する海です。

大多喜で不本意なたけのこ料理を堪能?し
海でお魚を・・・ドライブするも
お魚をゲット出来ず・・・・すごすご帰宅。
我が家のお出かけは6日に練馬4姉妹のお宅へ。
また明日にでもUPします。

ニックネーム YUKA at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

納得!

ちょっと犬の性格の記載でミニピンについて
の記載があったので・・・・コピペ
このサイトは、その家庭に合う可能性の高い
犬種を選ぶ参考サイトだったのですが、
通常のJKCの犬種分類とは異なり
ミニピンはテリアという分類に入れれています。
アイラブペット

イギリスを中心に、ネズミなどの害獣退治や、ウサギやキツネ、カワウソなどの小動物の狩猟に使われた犬。「テリア」とはラテン語で地面、地球を意味する「テラ」から由来した名称で、地面に掘られた巣穴にもぐっていって獲物を殺すこの犬の仕事を表現したものである。この仕事の影響で、テリア・グループの犬には旺盛な探求心と、激しい気性が植え付けられてしまった。夢中になったら何事もとことんまでやり通す執念深さ、自分の主張は曲げない頑固さ、押し付けられることが嫌いで自分勝手に行動する奔放さなど、テリア・キャラクターと呼ばれるこの気質を好きか嫌いかでこの犬との相性が分かれる。この犬と暮らしていると、良くも悪くも小さな事件が絶えない。犬にただ従順さだけを求めず、犬の考えを予想して楽しむ心の余裕がある人は、一緒に暮らしていてこんなに楽しい犬はいないと思うはずだ。

大いに納得!
最近ミニピンの姿に惚れ込み衝動買いしたものの
予想外な事態に遭遇して放棄したりされる子が多い気がして
ちっ(怒った顔)だったり顔(泣)だったり・・・
確かに、些細な事件、時には大事件後に大笑いの元になる
顔(なに〜)な事も未だに多いけれど。
本当に退屈しない犬だと思う。飼い主の行動や思考を鋭く
観察して愛情深い甘えん坊なパートナーは滅多に居ないと
思っている我が家なのですが。
特に一緒に暮らし始めて、犬の感情や自己主張・愛情表現や
表情が変化に富むなんて・・・想像もしませんでした。
何度も痛い目に逢って、年数を重ねる程素敵な関係が
持てるそんな犬なのに・・・・。
駄目だ!と思う前にしっかりした躾をするとか
ミニピンオーナー達にアドバイスを求めたりするといった
方法も考えてほしいなぁと・・・。
ピン大好きな私は思うのです。

ニックネーム YUKA at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

モモの夢・海の夢

4月30日にペット博に行ってまいりました。
だんだん規模が小さく?なっている様な・・・
おまけに、フードリコールの問題からか、参考になりそうな
フードの会社はありませんでした。
お目当ての馬や鹿の製品もなく・・・収穫は・・・・
やさしいお顔のデンさんと会えた事かなぁ。

桃の夢2.jpg
あたし・・・大きくなったらグレードデンっていうわんこになるの・・・今日ペット博であったのよぉ・・・あたしって成れそう。
そして、生意気な海を踏みつけてやるんだぁ・・・犬(笑)
海の夢2.jpg
俺様・・・大きくなったらドーベルマンになるんだぁ。
そして・・・モモやyukaを家来にしてやるよ。
今日・・・美味そうなおやつ沢山仕入れたくせにyukaたら
ちっともクレナイだぁ犬(怒)きっと、おやつ一杯かったから
とか言って俺様のおやつが貧しくなるんだぜ犬(怒)
ワンダーボール.jpg
モモ海とーさんが買ったワンダーボール。
電池で勝手にボウルが転がります。
とーさん一人で面白がっておりますがぁ顔(汗)
モモと海には全く不評です。モモは無関心!海は・・・
怖がってハウスに立て籠もりました。
海の夢2.jpg
もう一つ買ってもらったのが・・・ブル足
海君点検中!でもモモさんにすぐ奪われました。
桃の夢.jpg
モモさん、大事な物は全てハウスに運び込みます。
海に盗られない様に警戒態勢でお休みです。顔(え〜ん)

おまけ・・・
カニパーティを開きました。(家族だけで)
本当は、配達日が指定出来たら大勢で食べたかったのですが。
格安であまりにも沢山だったので・・・日頃お世話になっている
釣り天狗様や家庭菜園の方にもお裾分け。
届いたカニは全て活きており・・・ミソもタマゴも美味でしたわぁ。
モモはテーブルの下で待機して・・・じーちゃんが落としてくれる
のを待っておりました。ふらふら
かに.jpg
ニックネーム YUKA at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする