2007年04月28日

ヨガ犬?!

今日から連休前半戦・・・
今回は我が家は何処にも行かず・・・
そこで、本日は2年前にインドに出かけた際
写した写真から・・・。
まず、南国に多く見られる痩せた犬の姿
犬.JPG

そして・・・この旅では唯一見つけた猫
猫.JPG
インドの犬はヨガのポーズをする!とおおうけした犬
猫.JPG

おまけはサルナートというところで見た
石仏ガネーシャ(商売と繁栄の象の神様)とサドゥ
(聖者といえば聞こえは良いが・・・ホームレスより
 もっと凄い・・・この人はマダマダ美しい)
石仏の前vケ爪ゥ.JPG

本日、モモと海を連れてお散歩コースを少々変更して
竹林に足を伸ばしてみました。
途中まで安心しておりましたが・・・がく〜(落胆した顔)な事に。
涼しい風・暖かな日差し、かすかに聞こえる鶯・・・
と!!海が大きな木の根元に顔を突っ込んでいる!
じっくり見ると其処には・・・大きな蜂、しかも大群・・・がく〜(落胆した顔)
正直焦りました・・・海に近づこうとするモモのリードをしっかり
握り・・・ゆっくり後退しつつ海を呼び戻し・・・と
思いましたが・・・先ずモモを安全な広い道に戻し、しっかりマテ!
続いて海をゆっくりと木の根元から引き離し抱き上げゆっくり
モモの所までもどり・・・ホント冷や汗モノ。顔(なに〜)
幸運にも海もモモも蜂に刺されたりしませんでした。
先に顔を木に近づけたのがモモなら確実に刺されていたと
思います。熊蜂でした。これからの時期お散歩には注意が
必要ですね。その後、奴等は・・・トカゲを発見して追いかけようと
ふらふら
この2頭とお散歩する時は、これから半分、命がけ
または、肝試しになりそうなシーズンですわぁ。顔(泣)

ニックネーム YUKA at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行始末記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ももと海のおやつ作り

先日、アレス&ルークママさんから戴いた豚耳を使用してモモと海の無添加おやつ
を作りました。
豚ィ.JPG
男性の大きな手のひらより大きなサイズのしっかりしたお耳
ちょっぴり顔(汗)ですが・・・頑張って水茹ですること
2時間半。3回程油抜きのため茹で溢します。
最後は、冷水で綺麗に洗って1晩水につけておきました。
豚ィおやつ.JPG
昨夜、水湯でにした後放置したのは、焼き上げる時間が
無かったからです。そして・・・じっくり焼き上げます。
180度で3時間位。コンガリ焼き上がり固さや色も中々わーい(嬉しい顔)
犬(笑)ハートたち(複数ハート)揺れるハートって感じでオーブンの周りから
離れません。お散歩の後、モモ海とーさんが、シャンプー
してくれました。体もぴかぴか(新しい)になったところで、おやつタイム
必死のもも.JPG
モモさん必死で加えて即効自分のゲージに篭ります。
何故か?大事なものは咥えて自分の縄張りに運び
そこで、油断無く見張りつつ夢中で食べます。
必死の海.JPG
海も必死です。即効食べて鈍くさいモモから宝物を
強奪する為なのですが・・・顔(汗)海さん
相変わらず学習していません。エサがカラムと
温厚なモモがカメから怒れる狼に変身する事を。。
「yuka俺様の邪魔すんな!」という表情でしょ?

りえさん・・・貴重な豚耳さんありがとう!お陰様で
無添加の美味しいおやつが沢山できました。
あのお耳巨大だったのでモモと海の10回分以上ありそうです。
じーちゃんが、「よく見つけたねぇ・・・。沖縄のお土産?」
と頓珍漢な事を言っておりました。顔(イヒヒ)

おまけ
ももと海の対話
M「ねぇ・・・昨日のおやつ覚えてる?」
K「あぁ・・・フニャフニャして粉がかかってたやつだろ?」
M「そうそう・・・蕨もち・・・あれもまぁまぁだけど・・・」
K「俺様は、今日の耳のが好きだぞ!」
M「同感だけど・・・海昨日私の盗ろうとしなかった?」
K「俺様の物は俺様の物・・・お前の物も俺の物!」
M「威張るな!弱虫海!・・・」
という会話があった感じで今珍しく一緒にお休み中です。顔(ペロッ)
ニックネーム YUKA at 18:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モニター品が届く

ashikoshi.jpg
今回のモニター品「ヘルシーレーベル 滑るフローリングや段差で足腰の負担が気になりませんか?」という商品

一応モニターということなので・・・規定に従いレポートします。
monita1.JPG
モニター当選通知の翌日。。。つまりたった今届きました。
monita1.JPG
本日の気象条件なのか?梱包が妙に湿っぽい!
少々気になりましたが、中身は無事です。
モニター3.JPG
フードの感じはこの様な感じで小型犬にピッタリの小粒です。
手に取った感じは、現在流通している割合と高価なフードにも
ありがちな品質保持や食いつきを考慮して使用されるオイル
(妙な臭いやベトベト感のあるやつ)が殆ど皆無で
サラッとしていること。臭いも殆ど無しです。

自分たちの食べ物だ!と判るのか恐ろしい程勘がよろしい!ふらふら
期待を込めて私の手を見つめて降ります。
早速、本日から与えてみます。
今、私はフードリコールの問題から極めて神経質になっており
現在安全な食餌を物色中なのです。
モモと海にはアレルギーがある為、この作業本当に大変です。
今回の応募キッカケは・・・原料のお肉は国産・国内の大手
食品メーカー・添加物無し・関節のケアという謳い文句に
私がピッタリハマったから。
今回のフードの原料には、2頭のアレルゲンも入っていますが
まぁ・・・現在皮膚状態・健康状態は殆ど問題は見られず、
オイルと保存料による化学変化さえなければ無事にクリアしそう
な感じがしているので早速・・・。
モモはどのような食餌でも食べてくれるし、お腹も丈夫です。
一方、海は・・・妙にグルメ?で同じフードを1ヶ月も
続けて食べる事は殆どマレ、お腹も弱いです。
現在は4つのフードを1ヶ月交代で使用中ですが・・・
今のご飯・・・本当は嫌いらしいのです。
そこで、特別に夜にモニター品・朝は通常食という感じで
トライします。
食いつきその他については、2.3日後にご報告。

ただいま、プレゼントキャンペーン中だそうです。
興味のある方はヘルシーレーベル
見てください。

それから・・・今回のフード100%安全を確認したものでも
アレルギーが出ないフードと考えてチャレンジしたものでも
ありませんので・・・皆様の判断の材料としてお考えください。





ニックネーム YUKA at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼い主の温度

私の周りには自称愛犬家・自他共に認める愛犬家・
愛犬家なのに自覚のない愛犬家・・・愛犬家=犬馬鹿
と犬を飼うという意味がイマイチ不明な本当に犬好き?
と思うタイプがおります。もっとも色々な考えもあるので
これが、飼い主の温度差にもなってくると思うのです。
我が家はミニピンを飼い始めて5年少々・・・まだまだ
犬ビギナーではありますが・・・この5年間結構
色々な事を経験してきました。きっとこれからも沢山
経験すると思います。
山のような???を抱え周囲の犬仲間やネット・獣医さん
しつけ教室の先生・ペットショップやブリーダーさん
犬関係の雑誌や本・・・珍しく勉強?したと思って
おります。

我が家の基本的ルール・・・
 1.呼ばれたら呼んだ人の顔をしっかり見る。
 2.座れ・伏せ・待て・来い・付け・ハウス
  のコマンドはしっかり守らせる。
 3.縄張り以外では、ギャンギャン吼えてはいけない。

この3つだけなのですが・・・。
幸いにも、自分達の目から見るとこの3つはかなりしっかり
出来ているなぁと思うのですが。
最近、犬を飼い始めた人から質問や経験談を求められる
事が時々あります。
そこで、私の答えることは・・・
「私は犬の専門家ではないし、自分の飼っているミニピンの
 犬種特有の気質についてはある程度のアドバイスは出来るかも
 しれない。ワンコ共通の特徴的病気・注意事項についても
 少々は判るかもしれない。でも、出来る限り信頼できる犬仲間
 (同じ犬種を飼っている人)・獣医師・しつけの先生を
 見つけたほうがいいよ。」と
残念ながら・・・未だに実行されていないらしいのですが。
そこで、ふっと気がついたのが犬と暮らすという事の基本的
な考え方の相違だったのです。
避妊・虚勢・予防注射やお留守番のさせ方・・・数えたら
きりがないほど色々・・・。
何気ない飼い主同士の話の中に????と思う事ホントにたくさん
ありませんか?
「避妊・虚勢をすると体調を悪くしたりストレスを溜める子が
 多いので絶対にすべきでない!」
「まだ、1歳未満の子犬の場合、水を入れた器を置いたまま
 お留守番をさせると泳いだりして危険なので水を与える
 必要はない。食事の時にミルクを与えれば十分!」
という不思議というより本当にプロ?というようなアドバイスを
与えるショップ人の話聞いたことありますか?
このアドバイザーさん・・・長時間のお留守番をするという
条件はしっかりご存知だとか。顔(チラッ)
そのアドバイザーをすっかり信用して頑なになっている飼い主さん
に一抹の不安を覚えてしまったyukaでした。
今日の画像は・・・携帯カメラで撮ったモモのオネダリです。
onedari1.JPG
体を低くして・・・
onedari.JPG
ジャンプ!でもぉ・・・体が重いのとドンくさいので
海のように華麗なステップでじーちゃんの膝に乗るor
テーブルに着地は絶対不可能なのでした。顔(ペロッ)
ニックネーム YUKA at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

フードリコール

日本でも更にフードリコール拡大しております。
以前、モモと海のフードにも与えた事のあるナチュラルバランスそしてナチュラルライフ
ロイヤルカナン

そして・・・問題のあるメニューフーズ社に一部製品生産依頼
している会社はイノーバ、カルマ、カリフォルニアナチュラル、
ワイソング
・・・ってことは現在ナチュラルとかオーガニック
を謳い文句に良質で高級な?安全なフードという扱いになって
いる会社ほぼ全部???
怖いです。現在内臓疾患や体調不良で病院に通院中の子にも
もしかして、飼い主や獣医さんに自覚症状がないものの
関係ある子もいるかもしれません。
ペットショップにも現在リコール中の種類を堂々と売っている
所多いですし・・・リコール問題を知らない獣医さんも多いです。
その様な状況で・・・欧州で生産されるフードの会社全く
リコール問題出ておりません。流石です。
特にドイツ製・イタリア製あたりが更によさそうな雰囲気。
アレルギーより内臓疾患が怖いのでフードじっくり調べましょう。
そして・・・何より欲しいのは・・・英文の情報をじっくり読んで
正しく理解して私に解説してくれる人!
最近、歯・目の不調のため、ジックリ読み理解する力が
殆どありませぬ。おまけに外国語にアレルギーなので・・・

ニックネーム YUKA at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

インプラント・・・

本日はネタは有っても痛いので・・・顔(泣)
実は、お正月に駄目にした差し歯の治療に
インプラントを採用したのですが・・・とうとう
本日インプラントの土台?を入れて来ました。
術中は痛みは全く感じませんでしたが・・・顔(なに〜)
麻酔が切れてから痛い!抜歯後以上に痛い!
薬を貰い午後からは昼寝をしておりました。
モモと海は冬の寒さに犬(泣)が入りベッドでもうやだ〜(悲しい顔)
る私と一緒に犬(笑)とお休み眠い(睡眠)
どうも・・・熱まで出ていた様で、夕方まで眠っておりました。
これから2ヶ月後にキチンとした歯を入れます。
長い道のりです。ついでに懐にも厳しい・・・
ニックネーム YUKA at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

任務に燃える海・・・

みはり.jpg
海が何度もリビングと玄関を往復します。?顔(チラッ)
思って見に行くと・・一点を熱心に見つめています。
??もしかして??モバQ??犬には判るっていうし???
と私もメガネをかけ凝視してみました。そうしたら・・・
確かに私にも見えました。がく〜(落胆した顔)大嫌いを通り越して怖い
蜘蛛!顔(なに〜)当然退治してもらいましたとも。

それから・・・お散歩から帰ると今度はじーちゃん専用居間と
なっている仏間?に置かれたマザーボールに陣取りモモと海が
お昼寝開始。
マザーボールもも海1.jpg
おおぉ・・・仲良しさん・・・可愛いねぇ。ぴかぴか(新しい)

海さん今度はじっと眠っているんです。
任務1.jpg
「俺様は我が家を守る!スーパーヒーロー・・・モモの奴は
 怖いけど・・・yukaとじーちゃんは俺が守るいや
守ってくれ!代わりに精一杯吼えてやるよ!」と任務に目覚めた
黒犬弱虫犬は吼える!吼える!顔(なに〜)
任務2.jpg
途中名前を呼ぶもすぐ吠え出します。
そのうちに
戦い済んで.jpg
すっかり吼え飽きたのお休み体制顔(泣)
ホント奴等は只者じゃない!
あまりの煩さに吼えない犬がほしい!と思ったりしてます。

yuusyoki.JPG
昨日はお出かけしたので、ついでに大手スーパーに寄ってみました。
「マグロの解体ショー」がやっていました。
うっかり、見学してマグロのほほ肉・中落剥き身・赤身の刺身を
GET!早速ほほ肉のステーキとマグロ丼にしていただきました。

ニックネーム YUKA at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

行って来ました。

KENTHOUSE
我が家の一番近いドッグカフェなのですが・・・本日休業なので
チェックできず後日行ってきます。
そして本日のメインイベント・・・モモと海の爪きりの為
Showへ・・・京成千葉中央駅から徒歩約3分、
JR千葉駅からなら・・・地理に明るければ犬連れで徒歩15分
といったところでしょうか。
このお店の周囲にはタワーパーキングも沢山あるのですが、
車の大きさ高さによってはピッタリの場所探しに難点が。
それと・・・パーキング料金が割高かも。
お店は
店内1.JPG
入って直ぐのコルクボードの壁にびっちりワンちゃんの写真が。
看板犬1.JPG
看板犬のスタンダードプードルちゃん。
触り心地抜群のよい子でした。その他コーギーとブルちゃんが
いました。
店内2.JPG
トリミングルームとブリーダーさんが飼い主候補さんと面接
するお部屋?という感じの場所。
クレート・バリケン・ドッグ用品と言った物もありました。
店内3.JPG
店内カフェ部分にはお洋服やフード等のコーナーも
そして、モモと海の爪きりの間に我々はランチ
IMG_1915.JPG
ソースカツ丼・・・スープ・ご飯・飲み物付き500円
ランチ1.JPG
唐揚おろし添え・・・スープ・ご飯・飲み物付き500円

平日のランチタイムはなんとすべて500円・・・ご飯お代わり自由
デザートはプラス100円とリーズナブルにしてお得感抜群。
ランチには犬好き人間さんや取材の方も・・・。
オーナーさんやトリマーさんはじめ、スタッフさん優しい感じ
で海は愛想振りまきました。顔(イヒヒ)
ワンコメニューも充実です。
土曜の夜には、グレードデン・土佐犬・ピットブルという
怖いイメージの子を身近で見たり触ったり出来るそうです。
私個人的には、ドーベルやデン・ボルゾィという大型犬
憧れなので、物凄く惹かれます。
もっとも・・・私ではその大型犬達を扱えないので
不幸にしてしまうという事も理解しているので余計に憧れ。
これまた、実体験のデン・・・ご近所の子は図体ばかり
大きな甘ったれの弱虫。
弱虫度は海級なのでカナリ酷いです。海は小型なのでまだ
様になるか???顔(え〜ん)
土佐犬もきちんとしつけをすれば、実に番犬として
忠実だそうです。ピットブルさんは・・・
ココでも沢山面白い子に出会えそうな予感。。。楽しみです。

ニックネーム YUKA at 19:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

釣り天狗様の贈り物

いやぁ・・・今日もいただきました!
本日は、黒メバル2匹とホウボウとうお魚
早速、煮付けとホウボウのお造りに。
実は、煮魚あまり好きではありませんが・・・
これは可也美味しいです。
釣り天狗様の贈り物は、貧しい我が家の食卓を
豊かにするだけでなく、モモと海にもご馳走を
もたらします。
モモと海はお魚が大好きなので・・・
お魚の身やあらを水茹でしたスープを沢山の
お裾分けにありつくのです。
大抵お魚のスープにお野菜の屑を煮込んで
翌日のトッピングに・・・
モモ&海ともども・・・ご馳走さまでした。!
ほうぼう.jpg
ニックネーム YUKA at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモ今日で5年目

いねむりもも.jpg
マザーボールで居眠り中のもも

早いもので・・・モモが我が家に来て5年たちました。バー
しみじみ思うとアッと言う間でした。
本当に色々な事がありました。これからもきっと色々
あると思います。
モモが来てから不自由になった面、大変な面も多々ありましたが
でも、たくさんの方々と仲良くなれたことや色々な場所に
出かける事も多くなり楽しい思い出をたくさん作ることが
出来ました。
だんだん老犬に近づき、寂しい感じはしますが、
出来るだけ長く一緒に楽しい時間を作りたいなぁと
シミジミ思うのです。
マザーボールと桃.jpg
マザーボール気に入っているようです。
本日は・・・特にお祝いのご馳走はありませんでしたが
明日は少々ご馳走して上げましょう。
蝦夷しかの耳もプレゼントしちゃおうかなぁ・・・
ニックネーム YUKA at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ついに出ました・・・日本でも。

レッドハート社のフードリコール・・・
やっぱり日本にも当然入ってますよねぇ。
それにしても、日本の報道って遅いですねぇ。
いつも、海外在住のネット友達からの通報で色々情報を
いただいておりますの。
マスマスフード・・・完全手作りかぁ?
いっそ昔の味噌汁ご飯の方が安全?などと考えてしまいます。
これから、続々後にリコールが出たり、事故隠しがない
ことを祈ります。

ニックネーム YUKA at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチオフ

昨日の模様をちょっぴりレポート
ランチチキン.jpg
まずは、チキンの下準備・・・このチキンモモよりも大きいです。
このチキン見るたびにモモとの類似点を認識しております。
そして、昨日ちょっぴりちら見せしたワンワンランチタイムを
皮切りに人間様のランチ&おしゃべりと
本日のメインイベント・・・モモと海のお散歩コース一部ご紹介
となりました。
お散歩中.jpg
名残の桜の公園を後に団地を横切り砦跡の公園を通過し
グラウンド2.jpg
某中学校のサッカーコートとテニスコートにて放牧
グラウンド3.jpg
走る!走る!稲妻のよう!あまりの速さにhyde家の4姉妹の姿は
キャッチできてもブレテおりました。
グラウンド6.jpg
珍しく海がルーちゃんに近づく・・・
まるで、何か美味しいものをルーちゃんが発見したら
「横取り」してやろうと待ち構える悪代官のような海

日が暮れて寒くなってきたので再び家に戻り暫しのくつろぎタイム
アレス君2.jpg
アレス君・・・ちょっぴりお澄まししてます。
肩乗り犬・・・.jpg
肩乗り犬ラーちゃんも健在です。
仲良し親子.jpg
そっくり親子のようなhyde家のパパさん(お疲れ様でした)
リムちゃん2.jpg
チョーかわいい女の子リムちゃん
ルーちゃん2.jpg
必死に馬アキレスに挑むルーク君

この日・・・我が家のじーちゃんの心をつかんだのは、
極小犬のパピン子リム姫とルーちゃんでした。
何故って?
ジーちゃんとルーちゃん2.jpg
ジーちゃんに大人しく甘えてくれたのは、ちびピンコンビだった
からなんて単純な理由ですわぁ。

この日参加していくれた子・・・いつも素敵なアビちゃんと姫ちゃん
お散歩疲れか・・・ちょぴりセクシーポーズ過ぎて笑えるけれど
年頃?の女の子なのでここには掲載しませんでしたわぁ。

とっても楽しい一日でしたのよ。
近いうちまた遊んでくれるといいけれど・・・


ニックネーム YUKA at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニピンプチランチ・・・

お昼1.jpgお昼2.jpg
ミニピンの集まるオフでは・・・まずお昼ご飯からが
定番・・・エサホネ本日はネリマ4姉妹・アレス&ルークママ
アレス&ルークママたちが遊びに来てくれました。
明日には少々詳しくアップしますねぇ。

本日のワンコメニューは
カンガルー肉と豆腐・きのこの肉団子ホワイトシチュー風煮込み
とブロッコリー・にんじん・アスパラ・カリフラワーのボイル
野菜添え(トッピングでカッテテージを乗せて)
デザートは山芋とりんご・サツマイモの蒸しケーキ
とフリーズドライのイチゴがデザートでした。

ニックネーム YUKA at 01:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

由緒正しいミニピン・・・

ツーショット2.jpg
珍しく仲良く並ぶ二人・・・
モモ海パパが・・・カメラを構えると・・・
モモさんが・・・顔(汗)
気を取り直しもう一度・・・
うまそうだぁ1.jpg
今度は弱虫グルメ犬海がぁ・・・ふらふら
変?2.jpg
テイク3で今度は変な顔大賞
入選しそうな写真get!かわいい写真をとうとう
諦めたのでした。

ちなみに・・・2頭の視線の先にはご馳走があった訳では
ありません。顔(泣)

ところで・・・由緒正しいミニピンって・・・
「当然!俺様のことだぁ・・・」と海が申しております。
「あらぁ・・・私のことよぉ!」とモモも申しております。
yukaはすっかり呆れておりますの。顔(チラッ)

(?_?)って???それは、ギャンギャンと甲高い声で
吼えまくり、近所でもNO.1の誉れを頂戴する海と
食い意地の張っている事といったら・・・ご近所でも
トップクラスの評判を頂くそんな子の事。
理由はピンのオーナー様皆さんご納得かと。。。顔(ペロッ)

明日は・・・ちょっとしたランチパーティがあるんです。
その模様は後ほど・・・
ニックネーム YUKA at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いゃあ・・・イソガシかったぁ!

いやぁ・・・月末から月初多忙でしたわぁ顔(泣)
しかし、睡眠障害の為眠れない時間を利用して
本を読んだり、庭の夏みかんを収穫しマーマレードを
作ったり、イチゴジャムを作ったりしましたわぁ。
結構イケますよ!早速ヨーグルトに入れて食しました。
どちらも顔(笑)です。
そして・・・冷凍しておいたイチジクをワイン煮にして
煮汁のワインをゼリーにイチジクは冷やしてデザートに。

それから・・・ももと海のゲージの仕様を冬バージョンから
夏バージョンに変更して、冬のカドラーは洗濯して
周辺も綺麗にしましたの。顔(イヒヒ)
ついでに、ワンコ服の衣替えも実施。
この冬は暖冬でしたので、とうとうお気に入りのコートも
ジャンバーもヤクザ風?レーザーのコートも出番無し!顔(汗)
いやぁ・・・忙しかったぁ。顔(笑)

DSC_1106.JPG
この雑誌ご存知??
実は、これ定価は200円でホームレスの人が販売してます。
つまり・・・ホームレス支援の為の雑誌なんです。
いつも、気になっていましたが、初めて購入してみました。
これが、結構固い内容の読みでのある雑誌でした。


ニックネーム YUKA at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お散歩の一コマ

テニスコートのモモ3.jpg
モモです・・・今日は災難だったの・・・犬(泣)
テニスコートの海1.jpg
俺様は海!全く変なカップルや爺婆ゲートボールチームが
俺様の遊び場を占拠しやがって!犬(怒)
おまけにガキ共がたくさん寄ってくるから吼えてやったら
yukaのやつがちっ(怒った顔)俺様は悪くないぜ!犬(泣)

昨日は・・・何処を歩いても人が沢山でした。
海とモモをノーリードで走らせる事の出来る場所
にもハートたち(複数ハート)な二人や酔っ払いが多くって・・・
モモ海視線の先.jpg
待て!の訓練も・・・落ち着きなくって
それぞれの視線の先には子供や犬が居るのです。
待て2.jpg
モモと海のバックに桜を入れて美しい写真撮りたいよぉ顔(泣)

ニックネーム YUKA at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

今日も行ってみました!

公園風景.jpg
昨日と同じアングルから・・・
満開桜.jpg
桜も満開!静かそうに見える公園だがぁ・・
現実は・・・4時過ぎても妙なカップルや爺婆のゲートボール
チーム宴会・子供がたくさん!モモ海の天敵満載!ふらふら
桜といっしょ.jpg
桜と一緒に写真を!と思ったら・・・なんとギャラリーが!!顔(え〜ん)
モモ海視線の先.jpg
モモと海の視線の先には・・・魅力的なご馳走が展開中顔(なに〜)
痃想中.jpg
瞑想中のモモと海・・・目を開けたらオヤツがエサ
って思っていたりして顔(ペロッ)

ニックネーム YUKA at 18:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットフードリコール情報追加2

現時点でリコール対象となっていないフードの会社リスト
が発表されました。(英文サイト)
真っ赤な字の後10パラグラフおいた後に
会社名・URL等の情報が記載されています。
あくまでも現時点で情報リストです。
ちなみに、ナチュラルバランス・ネーチャーズバラエティ・
ホリスティックブレンド・リゾゴールドといった所は
無事な様子です。
日本でも比較的高価なフードはまぁ安全なのかなぁと。
ペットおやつのリコール
もかかっているそうです。
豚の耳なども対象になっていて・・・ちょっと怖いなぁと。
豚耳はサルモレラ菌に汚染されているという事らしいです。
ドイツをはじめとする欧州のフードは人間と同等の食品を
使用する事という厳しい基準が法律的に定められているようで
取り扱い正規代理店を探すのは少々大変ですが良質なものが
多いそうです。ヨーロッパ系の会社のフードはアメリカ系の物に
比べてお値段も高価ですが・・・添加物・保存や食味・見かけの
効果を向上する為の油分を使わない事が多いので、臭いも無臭に
近く触った感じが、サラッとしております。
当然、品質保持期限も短いので長期保存(買い置き)が
あまり出来ないという欠点と食い付き面がイマイチとう部分も。
グリーンフィシュという会社のフードもメジャーではありませんが
かなり良質です。今残念な事にモモと海のアレルギーの
問題で使えないのですが。
フードと獣医さんは永遠のテーマですね。
これにしつけ問題が加われば・・・完全無欠のテーマだわぁ。

ニックネーム YUKA at 01:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする